※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
産婦人科・小児科

娘が風邪症状と発疹が出ているため、皮膚科受診できるか心配です。小児科でも診てもらえるでしょうか?

皮膚科は今風邪症状あると診てもらえないでしょうか?😖

娘が先週発熱した際に発疹?虫刺され?の様なものも一緒に出たんですが、熱もすぐに下がったこと発疹も広がることなくすぐに引いたので病院に行かず様子見していました。

ですが今日になってまた発疹が出てきたので、週明けに皮膚科に行きたいのですがまだ咳、鼻水が出てます😖

風邪と一緒に発疹が出ているのも気にはなりますがダニかも?と思い皮膚科に行こうかなと思っているんですが、風邪症状があって皮膚科受診できない場合は小児科でもいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘は鼻水くしゃみが出ていて皮膚科に行くのは気が引けたので、小児科アレルギー科も入ってる内科に行って皮膚に塗る薬を処方してもらいました!
蕁麻疹が出てアレルギーも気になったので、指先でできるアレルギー検査(ダニ、花粉、犬ネコなど)もしてもらいました!

小児科でも皮膚に塗る薬は処方してくれると思いますよ😌

あい

うちはカゼ引いてる時、小児科標榜してる皮膚科(1番に皮膚科、その次に内科とか小児科と書いてある病院)だとカゼでも見てくれるので、そういう病院に行くようにしてます!