※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ho_ta
妊娠・出産

妊娠8ヶ月と1日目です。昨日夕方から、少量ですが出血しています。薄い…

妊娠8ヶ月と1日目です。
昨日夕方から、少量ですが出血しています。
薄いワインレッド?のような出血がパンツやトイレットペーパーにつきます。お腹の痛みはありませんでした。
しかし心配になって、病院に行き診察して頂いたら特に異常は見当たらないとのことでした。前置胎盤や切迫早産では無さそうです。
安静に、と言う話でしたので大丈夫かと思っていたのですが、本日も出血しています。少量の出血がずっと続いているので凄く心配です。3日後に妊婦検診がありますので、その時まで待てばいいのか明日とりあえず病院に連絡した方がいいのか…何もわかりません。
後期の出血はよくある事なのでしょうか?ネットで調べてもよくわかりませんでした。
どなたかアドバイスいただけますと幸いです。

コメント

蕎麦

出血があると心配ですよね…
私なら明日また病院に連絡して先生の指示を受けます🤔
何ともありませんように😭😭

💜R.A💜

後期に出血は、聞いたことないですし、普通は、ないのかな?私なら、赤ちゃんに何かあってからでは遅いので、病院にすぐ連絡してみてもらいます。

💜R.A💜

それか、性行為とかしてますか?してるなら、妊娠中は、膣がデリケートらしいので、傷がついて出血してるとか?

• ho_ta

ho_ta

最近はしていないので、その可能性は低いと考えています😭

• 8月7日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

なるほど…出血が少量でも続くと不安ですよね😭
    夜でも対応してくれますし、命の事だから、私は、すぐ連絡してしまうかも…

• 8月7日