※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m🎀
家族・旦那

8/2に出産し、新生児のママなのですが義姉の結婚式が9/11にあります。元…

聞いてください😭

8/2に出産し、新生児のママなのですが
義姉の結婚式が9/11にあります。
元々は、出産予定日が8/19だったので欠席と
伝えていたのですが、予定日より少し早く産まれたので
結婚式に来るでしょ?と当たり前の様に言われました。

私は、まだその頃でも1ヶ月の赤ちゃん。
それにこのコロナが爆発してる状況下で参加するのは
絶対に無理だと思い断りを入れたのですが

義母に、
実母さんに預けて来れないの?と言われました。

無責任な発言すぎて怒りが止まりません。

私の実母は、夜勤を休んで預かるよ。と
言ってくれてますが、腑に落ちて無い感じでした。
私も申し訳ない気持ちでいっぱいです。

確かに私も、お世話になってる義実家なので
本当に申し訳ない気持ちでたくさんですが
それよりも我が子を守るのが最優先だと思ってます。

長々とすみません。
皆さんの意見を聞かせて頂きたいです😭

コメント

コロナがなかったら私なら参加してますが、今のこの状況下では参加しないと思います😣

男の子ママ

私だったら行かないです!
もちろん、結婚式も大事ですが
自分の我が子の方がもっともっと大事です!
自分がコロナに感染して
我が子もコロナに感染、重症などもしもの事があったらどうしよう。。と考える日々です😓
なので私だったら絶対に行かないです!

まだ1ヶ月ちょっとで体もきついと思いますよ💦
普通に断ってもそんな感じなら、嘘でも哺乳瓶だめで母乳あげるしかなくてーって言ったらいいと思います!

はじめてのママリ🔰

私なら絶対行きません。
自分の体もだし、我が子のことも心配。そんなコロナのリスクがある中参加して自分がコロナにかかって子供にもうつったらって思ったら絶対行きません。
断りにくいのであればなにか理由を、つけて断ればいいかな?と思います💦

ちゃめ

コロナ禍なので例え預けれる状況だとしても私がもしかかってしまうと子供にもかかると思うので参加しません!

ママリ

コロナがあってもコロナがなくてもいかないです😅
1ヶ月の時に無理していくものじゃないですよ💦

ってか、旦那さんが断ってくれよ😅

M_R_S

絶対に行きません❗️

さすがに無責任発言ですね💦

ꕤここなꕤ

全く関係ないかもですが、8/19日が予定日です!✨

今日も健診でしたが、まだあと一週間は産まれないかな…と💦

なんかちょっと嬉しくてコメントさせていただきました🙇‍♀️⤵️

いやいや、生後1ヶ月の赤ちゃんを預けて結婚式なんて行きませんし
行きたくありません😭

産後間もないですし💦
そんな余裕あるなら少しでも赤ちゃんにおっぱいあげて寝ていたいです😭

せめて6ヶ月は…
百万歩譲ったとしても5ヶ月………うーん無理です😭

義母もどうかしてますよね

まだまだ本調子には程遠いのに、そしてコロナ禍で感染者がめちゃくちゃ増えてるのに

9月だとしてもコロナ禍でなかったとしても
さすがに生後1ヶ月では参加はしません💦

同じく哺乳瓶拒否とか
産後でまだ本調子じゃなくて体がしんどいんだ…とか
コロナも心配だしとか
色々理由つけて断って良いかと思いますよ💦

ママリ

産後1ヶ月では自分自身の身体も寝不足とか、体力も落ちていてキツイと思います!旦那さんはどう思ってるのでしょうか?旦那さんに相談して不参加の方向に持っていければいいですね😭

みかん

ご出産おめでとうございます!🎉
結婚式は絶対行かないです!コロナなくても行かないし行けないと思います😭
まだ1ヶ月ちょっとの赤ちゃん、産後の生活に慣れるのに苦労しているガタガタの身体…
上の娘を産んだ時は、1ヶ月ちょっとの頃なんてまだ一日パジャマでふらふら状態でしたよ💦
しばらくは赤ちゃんと自分の身体のことだけ考えて、ゆっくりされてください☺️

はじめてのママリ

私も行かないです。
生後1ヶ月になってようが今の時期は余計に行けないですよね(>_<)
義母もありえませんね😞
来て欲しい気持ちはわかりますけどコロナの時期なのでコロナが理由で来れないとか行きたくないとか出るのは承知で結婚式やってほしいです。

はっちゃ

私なら行きません!
産後1ヶ月ってママ本人の体調も万全じゃないですし、万が一行って何かあったら申し訳ないですが腑が煮えくり返りそうです…。
この状況下であれば、お断りする事もそんなに角が立つ事ではない筈なのですが…😣

カイちゃん

申し訳ないですが、私もm🎀さんの義実家の方々に怒りが沸いてしまいましたw
義実家の方々も気を使って欲しいですよね😇

1ヶ月だと、まだやっと外に出れるようになるくらいです。
長時間の宴席は、赤ちゃんもママもかなりしんどいと思います🥲
ましてやこのコロナ禍…怖すぎます💦💦

波風立たないように…旦那さんから説得してもらうとか、協力してもらえたらよいのですが😵

けどいずれにせよ、私だったら断っちゃいます😑❌
m🎀さんの、我が子を守るのが最優先は、その通りだと思います‼️‼️

長々とすみませんでした😅
応援しています✨

にんじん🥕

コロナ禍では無かったのに生後3ヶ月で義兄の結婚式を欠席しました😅
3ヶ月でも全然寝れてなかったし、体調ボロボロで母乳もあるし無理だ〜💦って感じだったのでこのコロナ禍で1ヶ月だったら絶対行かないです😣

ぽけっつ

コロナ関係なく、産後一ヶ月の床上げ直後のボロボロの状態なので、数時間座りっぱなしの結婚式なんて絶対行かないです。
母乳あげていたら、頻繁に絞らなきゃパンパンになって辛いし、赤ちゃんを預けたらオッケーって話じゃないと思います。
旦那さん経由で断ってもらえば良いと思いますが、最悪は産院で話したら止められたって言えば良いと思いますよ。