※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の娘の七五三前撮りで、ウィッグをつけるべきか悩んでいます。3歳の子はウィッグをつける方が多いでしょうか?経験を教えてください。

2歳5ヶ月になる娘の七五三前撮りのヘアスタイルについて。

薄毛なので当日はウィッグをつけると思いますとお店の方に言われました。

私としてはウィッグはつけずに地毛でヘアアレンジをしたいなと考えていたのですが3歳だとウィッグをつけて撮影される方が多いのでしょうか?

みなさんの経験を教えてくださるとありがたいです!

コメント

ゆめ

ドレスに合わせるようなふわふわなアレンジはつけ毛しましたが日本髪はなんとか地毛でいけました!
うちもかなりの薄毛でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日本髪地毛で出来るんですね!!
    3歳だとまだまだ薄毛ちゃんが多いですよね😂

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

スタジオで働いてましたしヘアアレンジもやってましたが3歳だと、付け毛はする人がほとんどでしたよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり多いんですね!
    薄毛ちゃんなりの今の姿を残したいなと思ってたのでつけ毛は少し違和感がありご質問させて頂きました☺

• 8月7日
ぴよぴよ

以前、衣装の仕事をしていて七五三も扱っていました☺️

つけ毛のアレンジは結構多いと思います!
薄毛さんだと地毛で作るより簡単なのかもしれないです🥲

わたしは個人的につけ毛が嫌なので(見た目の違和感というか😂)、娘の七五三は自分でテキトー簡単なヘアアレンジする予定です🥲
※娘も薄毛です!まだ前髪以外切ったことないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も前髪以外はまだ切ったことないんですがまだまだ薄毛です😂💓

なるほど!
    確かに地毛よりもアレンジしやすいですよね!

みおみおさんの娘さんはどのようなアレンジをされますか??

ちなみに和装と洋装2パターン撮る場合は一般的には衣装に合わせてヘアアレンジも変更出来るのでしょうか?

• 8月7日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

ヘアの仕事はしていませんでしたが、ほとんどお客様(お子さん)はつけ毛のアレンジしていたと思います!!

薄毛さん同じで安心しました😂💓

うちは、編み込みもしっかりは編めなそうなのでサイドはねじり編みみたいにしてみようと思います☺️
    うしろでテキトーにまとめて髪飾りでごまかす予定です🤣!!

できるとは思いますがスタジオにもよると思います!
    例えば…七五三シーズン中だと予約がいっぱいで時間がなかったり。ヘアアレンジは1パターンだけ、とかもあるかもしれないです!
    予約状況と、時間と、美容師さんの腕、子供の機嫌、カメラマンの都合…とかいろいろあると思います🥲

うちは色々考えてスタジオで前撮りしないことにしました☺️
    お参り当日、ロケーションのみです!
    着付けヘアメイク、自分です🤣

• 8月7日
Ⓜ️mama

うちは全部地毛のみでしましたよ。
和装は日本髪
洋装は巻き髪
洋装は選ぶドレスによってアップにするかおろすかみたいな感じでしたよ。

ぽんぽん

うちは薄毛というか
ほんとに髪の毛
生えてこないので
ウィッグつけるしか
なさそうです😭😭
2歳5ヶ月でこれだけ
しか髪の毛ないです😭😭😭