※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁちゃん
雑談・つぶやき

旦那の友達が九州に行ってたらしく、お土産で明太子を買ってきたそうで…

旦那の友達が九州に行ってたらしく、お土産で明太子を買ってきたそうです。「腐るから、今日取りに来て!」と言われたそうなんですが、どう思いますか?旅行行ってたのも旦那は知りませんでしたし、頼んでもいません。しかも、高速のって一時間の距離です( ;∀;)何年か前にも同じことがあり、取りに行ってました。たぶん、遊びたいために自分の近くに何とか呼び寄せたいんだと思いますが、まんまと行ってしまう旦那にも腹立ちます( ;∀;)私の出産祝いも、「早く取りに来て」って感じでした(゜ロ゜;貰っておいて文句でもはないですが、なんか知らずに買ってきてくれて、取りに来てっておかしくないですか?近かったらまだしも、少し遠いです。そして、都合もあるし、取りに行けるか分からないからせめて生ものじゃないとか、郵送してくれればいいのにって思います(゜ロ゜;
お土産でって取りに行って当たり前なんでしょうか?

コメント

私博多ですが、明太子って期限短い生物だしどんな保存してるか分からないから貰うの怖いですね💦

てか、どんなに仲良くても出産祝いを取りに来て、はありえないですΣ( ̄ロ ̄lll)

• はぁちゃん

はぁちゃん

ほんまや!!!どんな状態で明太子置かれてるか分からないですね(゜ロ゜;まあ、私はどっちみち食べませんがf(^_^;
    やっぱり変ですよね!!
    しかも、出産祝いもらったから、子供の名前いれて内祝い返したら嫁に「なんで名前いれる必要あるん?」って真剣に旦那が言われたらしくて、子育ての先輩なはずなのにビックリしました(゜ロ゜;変わってるというか、あまり付き合ってほしくないです(笑)

• 9月23日

退会ユーザー

明太子、あたったらけっこうキツいですからね(  ̄▽ ̄)
    うちの家族みんな明太子食べれないから今回はごめんね、そっちの家族で食べてください。
    で、いきましょう!

えー、名入りの内祝にそんなこと言われるんですかーΣ( ̄ロ ̄lll)
    心だよ、心を受け取ってくれ…って思いますね💧

• 9月23日
  • はぁちゃん

はぁちゃん

数年前にも全く同じ状況で旦那が取りに行ってるし、その時にめっちゃ喜んだらしいので、貰うしか無さそうです(゜ロ゜;実際、旦那は大の明太子好きなんですけどね(;_;)土曜日にたまたま私が友達と遊ぶのに近くに行くので、その時に取りに行くそうです!旦那の友達は土曜日不在のようで、嫁から受けとるわっていうと拗ねてるみたいなので、やっぱり旦那と会いたい口実だと思いますf(^_^;土曜日までの保管の仕方が気になりますが(ノ_<。)

内祝い自体知らなかったらしいです(゜ロ゜;
    旅行いくたび、お土産買ってきて取りに来いなのでいい加減気づいて欲しいですf(^_^;

• 9月23日

退会ユーザー

あらら(^_^;)
    貰ったことあるんですね💧
    旦那さんが詳しいかと思いますが、ピンク色になるまでしっかりフライパンで焼いて食べた方がいいかもです!

内祝を知らない!?Σ(゜Д゜)
    知らないのはご自由ですけど
    こうやって礼儀をきちんと知ってる人と関わると恥かくだけですよね💦

• 9月23日

取りに来てって凄いですね……
言ったことも言われたことも無いです笑
もし友達にそんなこと言われたら、
明太子→「え、めんどくさいからいらないww」
出産祝い→「え、着払いで良いから送ってよww」
って返しちゃいます(>.<)y-~
ご近所なら取りに行きますけど、車で一時間て結構な遠さですよね笑

• はぁちゃん

はぁちゃん

ですよね!!!
    旦那はアホなので、ノコノコと行ってしまい、行ってしまえばなかなか帰ってきません(;_;)本当にめんどくさいですよ(゜ロ゜;なんで平日の夜遅くに高速のって明太子のためだけに行かなアカンねんって感じですf(^_^;ありがとうございます‼

• 9月23日