※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥜
家族・旦那

旦那がうざすぎるつわりが落ち着いてきたと思ったらぶり返すということ…

旦那がうざすぎる
つわりが落ち着いてきたと思ったらぶり返すということが多々。ここ1、2ヶ月ご飯もまともに作れず旦那に迷惑をかけてしまうこともありました。それでも嫌な顔せず毎日ご飯を買ってきてもらったり、たまに作ってくれたりしていたのですが、ここ最近不満を言ってくるように。

今日は私が友だちの結婚式に出席。帰ってきたらすごい疲労でソファで転がっていました。
仕事から帰ってきた旦那は「ご飯は?」の一言で
「ごめん今日食欲ない」というと「ラーメンなら食べれるやろ」と。
せめてざるラーメンならと思い「テイクアウトして食べよう」と言うと「は?めんどくさい」の一点張り…。
しんどいからせめて家で食べたいと伝えると「はいはい、それならいいですよー」と逆ギレされ、、、
イライラしてしまった私は冷静になろうと車で外に出てみましたが、やはり気持ちが悪くなり帰宅。すると爆睡で全く俺悪くないオーラの旦那。

毎回思うけど、いつもつわりでしんどいときにはそばに寄り添ってくれることはなく、必ず次の日、昨日大変やったね…ごめんね…と口で言われるだけ。実際は何も気にはかけてくれません。
家事も私からしたら必要最低限のことしかしてないのに全てやっているかのようなドヤ顔。まぁ、全くしないよりマシなので感謝はしていますが、こういうことがあると、そんだけで全てやった気になるなとイラッとします。
これから子どもができても、1番しんどい時には寝て逃げるんだろーなー。お前もつわり経験してみろ!

くだらない喧嘩過ぎ&まとまりもありませんがイライラし過ぎて書かせてもらいました。

コメント

saraママ

お気持ちすごーく共感します🥲
まさに私も同じようなことを愚痴りたくて投稿しようか悩んでいました笑

プライド高くて少しいやなことがあるとすぐ喧嘩になります。
結婚するまで実家暮らしだったことを言い訳に「俺が洗濯機をこんなに回すなんて…」と自画自賛。。
ふたり暮らしなのに何回も回さないといけないほど溜まってますけど😒

やってもらってありがたいですが、家庭が回っているかといわれるとそうではないです。

私にもう少し余裕があればいいのかな?と反省もするけど、やっぱり散らかった家を見てストレスが溜まります。
旦那さんと支え合っている夫婦が羨ましいです😭