※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

友達の結婚式に参加できず、実家に帰る必要があったため諦めた。子持ちの不自由さを感じるけど、早く帰れたことはプラス。気持ちを上げようとしているが、うまくいかない。

友達の結婚式、行きたかったなあ。東京の結婚式はやっぱり怖い、、、
東京住みだけど、どうしても結婚式の後に実家に帰らないといけなかったから泣く泣く諦めた、、、
独身の友達は参加で、前夜祭してる、、、
ほんっと、羨ましい。こういう時、子持ちの不自由さを実感するなあ。
表現が悪いのは承知ですし、自分達が選んだのでそもそも言うなよって話だけど、、、

おかげで早く実家に帰れたのはいいこと。
プラスになったことを考えて気持ちを上げようとしてるけど、全然上がらない😅

コメント

はじめてママリ🔰

わかりますーー!!!
やっぱり守るべき人がいるかいなかいかで随分コロナへの危機感が違うなぁ。。と実感してます💦
遊んでるのをストーリーとかで見ると羨ましくなりますよね。。人間だもの!私も子どもが可愛いから❤️といつも言い聞かせています。笑
実感可愛くて幸せですが!

それも正解ですよ!!
行ってコロナにかかるより行かなくてコロナにかかる方がマシかと、、、

行きたかったですよね‥

でも子育てって長いようで短いようです(o´ ー`o)
1歳6ヶ月
とっても可愛い時期です✨
上の子は気づけばもう3歳。
結婚式も今しか機会ないかもしれませんが
子育ても今しかありません🥺

独身の方は子どもを羨ましく思っているかもしれません。
お互いがお互いにうらやましい面と大変な面とを持っていると思います😊

また必ずチャンスがあると思って今回は前向きになれますように✨

まー

私も親友の結婚式、行けないこともなかったけど、子供もいるし緊急事態宣言でたし泣く泣く諦めました💦
お祝儀はまるまる送りましたが、交通費髪の毛のセット代洋服代が浮いたと思ってます笑 妊娠してから友達と会ったのは5回もないです。一時期は妊娠してなかったら、子供いなかったら、とか考えてましたが💦子供できたら付き合う友達も変わってくるし、無理のない付き合いができる人と続ければいっか〜って思うようになりました😊