※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供のお風呂の入れ方について質問です。3歳と3ヶ月の子供がいて、一人で入れる方法を教えてください。下の子が泣いているとき、上の子を放っておくのは避けたいです。他にやりやすい方法があれば教えてください。

子供のお風呂の入れ方について質問させてください。
今3歳の子と3ヶ月の子がいます。
旦那はいない時間で
自分と2人を一緒に入れていますか?

こうやったら入れやすかったとかもありましたら教えください💦

下の子は泣いてるので、放っておいて上の子入れるというのはしないと思ってます。

その他で何かやりやすい方法や皆さんがやってる方法を教えていただきたいです。

コメント

roller

マカロンバスに下の子入れて、
急いで私と上の子洗って、上の子湯船に入れて、下の子洗って3人で入って、下の子拭いてって感じでしてます!

ままり

3人ですがワンオペで一人で毎日入れてます😭
いろいろ試行錯誤しましたが、一気に入れずに1人ずつ入れるのがラクだな〜と最近そうしてます😊
末っ子がご機嫌のうちに上2人をお風呂に入れて全部終わらせて、次は末っ子と自分!その間上の2人はYouTubeと水分補給して待ってます😆
ミルクの都合で末っ子先に入れるパターンもあります👶🏻

しましま

ストッパーがついていて寝かせておけるベビーバスで下の子を待たせる。
首が座っていたら、オムニウッティでも、何でも、バケツで子供の体にあったものにお湯をはって入れておく。マカロンバスみたいな感じですね。
腰しっかり座ったら、タブトラッグスみたいなタイプの大きなバケツに、おもちゃと入らせておくと遊んでいました。水遊びにも使えて、今でも使っています。

自分自身は下の子はベビーバスでシンクで入れてしまいまい、上の子は下の子が寝ている間にお風呂に入れてしまうというのが楽でした。お風呂の時間はいつも同じとはならないですが、私はそれで問題なかったので😅

BOYママ

旦那が夜勤週の時はいつも一人で二人入れています。

沐浴桶?にタオル敷いてその上に服脱がせて置いて
上の子を先に洗って自分も洗って
その後に下の子という流れです。
出る時も敷いてあったタオルの上に置いて自分と上の子先に拭いて下の子をやるって感じです。

下の子が寝てたりしたら先に上の子だけいれて後でまた下の子と入るとかあります。

ママリ

皆さんコメントありがとうございます😭
そんなやり方あるんだなぁと思ったり、教えていただいた事やってみます🥰
ありがとうございます✨