※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

仲の良い独身友達とよく遊ぶのですが、私が車出す確率が高いです。1時間…

仲の良い独身友達とよく遊ぶのですが、私が車出す確率が高いです。
1時間以上の遠出は必ず私です。
私はハリアーに乗っていて、友達はココアに乗ってるのですが高速乗るとガタガタ行って壊れそうだから怖い…と。
車はもうそろそろSUV買うみたいなのですが。
妊娠中も(8ヶ月くらいの時)県内の1時間ほどかかるイオンは私の運転だったり、でもご飯の時などは車出したりしてくれました!
今はもちろん娘がいてチャイルドシートあるので私です。
先月も2時間半の所行くのにも、長時間高速車壊れないか怖い。と言われ私でした。
その時娘は旦那にお願いしたので友達同士です。
ご飯奢ってくれたり、コーヒー買ってくれたりしてくれたのでいいのですが、高速代は往復1万円ほど…

また海行こー。と言われ旦那に言ったら娘見てるから行ってきな。と言われましたが海無し県で海行くまでにもまたまあまあな時間高速乗ることになります。

娘も可愛がってくれて、毎回食べ物など買ってきてくれたりしますがなーんかモヤモヤします。
交代にしよ!と言っても大きい車だから無理。と言われ
まあ確かにその気持ちは分かりますが😂

結構仲の良い友達なので、疎遠にはしたくないし…
皆さんなら長時間運転でも気にせず車出しますか?

コメント

ガソリン代と高速代折半なら車出しますが、ご飯代とコーヒー代だけでは出さないと思います🥺

仲のいいお友達なのに、こっちが損してしまった気分になるの嫌ですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…
    海行こー。と言われてもどっちが車出すのか先に聞いた方がいいですかね?

• 8月7日

退会ユーザー

どっちが出すのか聞くのと同時に高速代結構かかるからこれから折半でもかまわないかついでに聞いてみてもいいかもしれませんね🤔

• 8月7日
、

私も免許ない独身の友達からよく遠出誘われました!最初はノリノリで出してましたがだんだん面倒になって遠出はイヤと言ってから私が行きたいとこがない限り行ってないです☺️笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、段々面倒になってきますよね😂
    高速代はETC通るから言わなくても気づくと思いますが、ガソリン代までら頭回ってないのかな?とも思います…

出かける前にガソリン入れなきゃ。とか言った方がいいてますかね?😂😂

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

仲良くてこれからも遊ぶつもりなら正直に言います!!
ご飯奢ってくれたり感謝してるけど高速代やガソリン代が結構かかってて💦これからは折半でいいかな🙏?って😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々私自身も妊娠中体調悪い時コンビニで買ってきてくれたりお世話になってるので、疎遠にはしたくないなと思ってます…

次も言われなかったら言ってみます…

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

ご自身の車ぶつけられても許せますか?🤔
そこだけお友達さんの気持ち分かりますがだからといって高速乗るような遠くに行こうと誘ってくるのは図々しいなと思います笑
子供いるから近場にしよとか海人多そうだから嫌とか言えませんか?
もしくは食事代自分で出すから高速代割り勘にするとかした方がいいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、そこは私も友達の気持ちわかります。
    何年も前に違う友達と海行った時は、同じような車だったので交代で行きましたが…

高速代って結構かかるんですよね…

• 8月7日
ママリ

お金でモヤモヤしたくないから
言っちゃうかもですね😮‍💨💦
結構お金かかってるから遠出厳しーわ💦とか!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段から結構買って来てくれたりするので、いいかなとも思ったんですが…
    お金関係って面倒ですよね(;;)

お互い子供いたら近場の現地集合出来るんですけどね😂

• 8月7日
みるく

私なら特になにも思わないですねー( ´ ω ` )
自分が子供いるならチャイルドシートのこともありますし、人の子供や妊娠中の人を乗せて運転するの怖いって感じる人もいると思うので運転は自分がします。
まぁ百歩譲って高速代があまりにも高いなら言いたい気持ちは分かりますが、ガソリン代ってどうやって正確に折半するの?って思います。
出かける前に満タンにしたとして全部使い切るわけじゃないときとかどうやって計算するかも分からないですし💦
それにご飯やカフェ以外にも普段から色々頂いているんですよね?
仮に高速代が1万円だとして折半するなら5千円。
ご飯とカフェ、それ以外でも普段から色々頂いているならトータル5千円ぐらいかかると思いますし、そこまで言うことでもないかなと思います(><)
私なら独身の友達同士で遊ぶ方が楽しいのに、わざわざ子持ちの自分や子供と遊んでくれることが嬉しいので車運転したり高速代などのことは何とも思わないです(^^)
ただ行先は友人だけが行きたい所ではなくて2人が行きたい所に行った方がいいと思います!!
さすがに自分が行きたくない場所に高速代やガソリン代使って行きたくはないです( ;∀;)笑

naaaaa2

むしろ、仲のいい友達ならちゃんと言った方がいい気がします!
人間って一度気になってモヤモヤすると、晴れる事ってないと思うんですよね😂

私だったら、ごめん今回高速代結構使ってるからまた少し後でいいー?みたいねワンクッション置いて様子見ます!

ご飯奢ったりコーヒーとかは運転してくれてる事への感謝の気持ちかなと思うので、それとこれは別な気がします😂

遊ぶ約束するときに前回車出したから今回出してもらっていいかな?みたいに言えませんか?
それで疎遠になるならその程度の関係と思います💦
友人も普段車の運転するならこの距離なら往復で高速代結構かかるの察すると思うので、普通帰りは出すねとか、アバウトにガソリン代渡したりすると思います😅

はじめてのママリ🔰

仲のいい子なら
やんわり言わず
そのまま伝えたほうが
違う意味で捉えられたり
誤解され仲違いしたりしない気がするので私なら普通に言いますね😊✨

高速代や金銭面だけが気になるなら
誘われた時に

〇〇まで行くなら大体高速道路とガソリンでこれくらいかかるよー😭

でも私も行きたいから
高速代とガソリン折半ならいけるよー😊とか

運転も嫌なら

遠いから運転いやだー!🤣
助手席なら行きたい😂とか😳🔰

毎回食べ物を買ってきてくれたり
気遣いができないひとでは無さそうだから一度ちゃんと言えば
改善されそうです😊✨