※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボム
サプリ・健康

産後の胃の圧迫感についてです。妊娠後期に感じていた胃の圧迫感が、産…

産後の胃の圧迫感についてです。

妊娠後期に感じていた胃の圧迫感が、産後も続いています。胃痛とか胃もたれは無いのですが、かがんだ時(猫背の状態)にみぞおち付近がウッとなります💦赤ちゃんを抱っこして外からの圧迫を受けた時も同じです!

胃が悪いのかもと思いながら病院にも行けていません💦同じような症状の方居ませんか??

コメント

ます

セミナーで聞いた程度ですが…

姿勢不良で『幽門』が圧迫されることがあるそうです。

姿勢をまず意識して正すこと、ストレッチ。

姿勢が原因で、ストレッチの方法が正しければ治ると思いますよ。
お大事にしてください。

• ボム

ボム

コメントありがとうございます。姿勢ですか〜確かに前かがみでお世話したり、授乳時かなり猫背になってます💦

意識して姿勢正してみますね!

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿に失礼します!
その後体調いかがでしたか?

同じような状況でして、気になりました💧

• ボム

ボム

返信遅くなりました💦
    その後続いたので内科に行ってエコーとレントゲンを撮りましたが異常はありませんでした。
    育児をしていると猫背になったり、前かがみになりやすく多分姿勢が悪くて胃を圧迫したのかなと思います😃
    その後2人目出産し、産後整体に通いましたが今回は大丈夫だったので時間があれば整体など通ってみてもいいかもしれません😊

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね!
    過去の投稿でしたが、返信ありがとうございます💦‼︎

わたしもかれこれ2.3ヶ月だったので、不安になって昨日意を決して胃カメラ受けてきましまが異常ありませんでした!😌
    ほっとしたと同時に、じゃあこれどうしたらいいんだ?笑
    って感じで!なるほど、そういった影響も大いにありそうですね…あと長時間の抱っこ紐とか😅産後整体気になってました、時間を見つけて行ってみたいと思います!ありがとうございます😊

• 5月26日