※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

歯ブラシの毛を抜こうとするので心配。誤飲した可能性が不安。歯ブラシ毛はうんちに出る?口や喉、腸に刺さっても大丈夫でしょうか?

歯ブラシを持ちたがるので持たせてますが、歯ブラシの毛を抜こうとします。
私が引っ張ってみたら抜けました。ってことは、、、誤飲したのではないかも不安です。
歯ブラシ毛ってうんちででますか?
まだ誤飲したって決まってないですが、口にささったり喉や腸に刺さったりとか大丈夫ですかね?

コメント

deleted user

見る空にごっそり無くなってるとかではないのですよね🤔

でしたら普通に排泄されると思います。

子供用の歯ブラシの毛はほとんどのものが食品衛生法などにより安心な素材で作られてると思うので、胃で溶けても問題ないです。

柔らかいですし長さもそこまでないので刺さる可能性も少ないと思います。

  • deleted user

    退会ユーザー

    見る空に←見るからにです🙇‍♀️

    • 8月7日