※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に通っていない子供が、保育園兄弟からRSウイルスと胃腸炎をうつされてしまいました。体調が心配で可哀想です。

保育園に通っていない私の子供ですが、家に兄の子がよく遊びに来ます。可愛くて大好きなんですが
3歳と1歳の保育園に通ってる子供たちなのでRSと胃腸炎移りました、、、なんで体調悪いのに連れてくるんだろ、、咳出てる!?って途中で気づいてから離しましたが手遅れでした😭そして今回は胃腸炎、、赤ちゃんにとってRSは重病化しやすいし胃腸炎もすごい熱だし可哀想です( ; ; )

コメント

ママリ

うわー辛かったですね💦
保育園って熱下がれば登園してOKなとこ多いですし、兄家族さん的にはもう「移すかも」という心配は無しにして楽しいこと優先しちゃってるんですね😅
どうせ実は風邪引いてましたなんて事後報告でしょうし、暫く距離置いてはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢🧡
    実際RSはめっちゃ辛かったです😭😭
    事後報告でした!流石に少しイラッとしてしまったので距離置くことにします😭甥っ子姪っ子大好きなのにイラッとしてしまって申し訳ないです、、、!

• 8月7日

困りますよね😭
うちは保育園には来春入園予定ですが、RSは最初にかかった時が一番ひどくなるので、仕事してからRSにかかると仕事休まないといけなくなるので今のうちにかかったほうがいいのかと頭をよぎっていたところです😅💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    もし次かかっても、最初よりは重症化しないんですか!?
    そういう考えもありますね🤔✨

• 8月7日
なつみ

私も、コロナのせいもありますが、保育園に通ってる子に会うの怖くて少なめにしていたら、復帰してから色んなものにかかり、計30日間ぐらい有休使いました🥲
育休中に菌を貰っといた方がいいってこのことだったんだと思いました🥲
うちの子は入院もしましたが、今年はコロナで除菌してる人が多く、いきなり保育園で菌をもらって入院までなってしまうケースも多いっていってました😂
でも7ヶ月では心配なので、復帰が来年4月とかなら、今年いっぱいは控えてもいいと思います💦