※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

実家暮らしでほぼ育児しかしてないのですがたまには自分だけの時間が欲…

実家暮らしでほぼ育児しかしてないのですがたまには自分だけの時間が欲しいと思うのは我が儘なのでしょうか。
旦那は夕方から夜中まで仕事で帰ってきては動画にゲーム。
朝はほぼ寝てて起きるのは昼過ぎの仕事準備前ギリギリ。
休みの日も昼過ぎまで寝て起きれば動画にゲーム。
出掛けてくると言って何時間も帰ってこない。
すぐ終わるはずの用事でも。
言えば育児もやってくれるけど殆んどスマホ見ながら。
旦那、離乳食なんて1回くらいしかあげたことないんじゃないかな…。
朝は起きれないからって…。
休みの日なら居るから少しは自分の時間作れるかなって思うけど結局いつもと変わらない。
もっと育児やって欲しいって思うんですがそれも我が儘なんでしょうか。
たまにはやってよって言ったりもしますがほぼ育児しかやってないので私が頑張らなくちゃってなんだかどんどん追い込まれてくような感覚になってしまうこともあります。
正直もうどうしていいのか分かりません。
どこまで言ってもいいのか、やってもらってもいいのか…。
疲れた、休みが欲しいって思うのはダメなんでしょうか。
グダグダですみません…。
精一杯です…。

コメント

そうママ

全然わがままじゃないです!

2人の子なんだから育児に協力するのは当たり前です!
ママは自分の事後回しにして育児しますが、パパっていつまでも自分優先で困りますよね💦

うちの旦那も最初そうでしたが、最近はバリバリ参加させてます😓

私ももう限界!外出たい!って何回もヒステリックになって泣きました💦
産後初めて外出して丸丸一日美容室、マツエク、ネイルに行けた時は感動しました😭✨

ご主人がダメならご両親にお願いしてお子さんから離れて休む日もあっていいと思います!
お疲れ様です( ; ; )✨

• ゆき

ゆき

回答ありがとうございます!

そうなんですよね…。
    自分優先でこっちは起きて色々してるのに普通に寝てるのとか見て羨ましくなっちゃったりします…(´・ω・`)

バリバリ参加させてるって凄いです…!
    私はなかなか言えなくて…。
    泣きそうになりながらもつい我慢してしまって…。

どうにか休み作れるよう頑張ってみます,笑

• 8月7日

育児やってほしいって当然の感情だと思いますよ😌
だって2人の子どもですもん😊
なんで母親が全部負担しなきゃいけないんだよ!って思います🤔
2人の子どもなんだから2人で育てて当たり前。
それができないなら父親やめれば?って思います。

私も専業主婦で実親と二世帯なので色々助けてもらってますが、1人時間が欲しいので夫が休みの日は子ども3人任せて出かけたりしますよ😊
もし私がいなくなっても夫1人でもやっていけるように…という意味も込めて、全てのことを夫もできるようにしてもらってます😌

• ゆき

ゆき

回答ありがとうございます!

そうですよね。
    2人の子どもですもんね。

全てのことをできるようにしてもらってるのは凄いです…!

私も出来ればしてもらいたいけどなかなか言えなくて…。

どうにか頑張ってみます…!

• 8月7日