※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣ガール⭐️
住まい

お尋ねします。母の初盆が今度あるのですが、盆提灯などがたくさんの方…

お尋ねします。
母の初盆が今度あるのですが、盆提灯などがたくさんの方から頂いて、全て組み立てて飾っています。
お供えや御仏前としてビールや素麺なども頂いており、その箱というか、そのままの状態で床に直置きしていますが、それを全部並べないといけないのでしょうか??
部屋も仏間という部屋は無くて、フローリングの広くない部屋に畳のシートみたいなのを敷いて、仏壇、提灯などで、部屋が狭くなっています。
その箱などを全部並べるとなるとかなりの量になりそうなのですが、並べた方が、来ていただいた方にちゃんと見えるから、と父は言っています。
宗派などで違うのかもしれませんが、どうしたらいいのか分からなくて、喧嘩になりそうな気もします。
ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。

コメント

ひづき

昔、祖父の初盆をしたことがあるのですが、その時は脚が折り畳み式の小さめのテーブルの上にテーブルクロスのように白い紙をかけて、その上に箱をあまり高くならないように3つくらいに山を分けて積み重ねて置いていました!

• 怪獣ガール⭐️

怪獣ガール⭐️

返信ありがとうございます!
    そうなんですね💡父と話して、なるべく並べられるよう検討したいと思います😭!!

• 8月8日