※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
お出かけ

PCR検査いつするか迷っています。アドバイスください。20日に県外の実家…

PCR検査いつするか迷っています。
アドバイスください。

20日に県外の実家へ行かねばなりません。
どうしても外せない用事です。私と娘たちで帰省です。
PCR検査をしてから帰省しようと思うのですがいつするべきか迷っています。
PCR検査は病院でやり、結果は翌日だそうです。
15日まで主人がお盆休みなので娘たちを主人に預けて15日にするか、帰省の前々日の18日に娘たちを連れて検査をしにいくか、どうするべきだと思いますか?
15日やって陰性でも帰省まで5日あります。その間にコロナになったら意味ないですし…。
でも3歳児と3ヶ月の子を連れて検査をする病院まで行くのも大変ですし。
皆さまならどうされますか?

※理由は伏せますが、どうしても帰省せねばなりません。遊びで帰省するわけではないので帰省に対する批判はご遠慮ください。

コメント

れんれん

15日にやって、帰省の日までは外出しないようにするのはいかがでしょうか?😊🍀

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

できればそうしたいのですが16日に下の子の予防接種、17日に上の子のスイミングスクールがあるんです😭!
    なのでタイミング的には18日にするのがベストなんだと思いますが、子連れで検査も気が引けてしまって…😭

• 8月7日
  • れんれん

れんれん

なるほど...お忙しいのですね😭💦
    でも、やっぱり15日が良いのではないでしょうか?
    子供達を連れてバタバタと3日間過ごすと、子供達も疲れて体調崩しやすくなるかもしれません💦

• 8月7日

ポケモン大好き倶楽部♡

そうですよね!!
    ありがとうございます!

• 8月7日
ちいこ

検査に意味があるのは「その瞬間に感染していない証明」だと思うので、ご実家側から検査してから帰ってきて!って言われてないならしなくてもいいかな…と思います
どうしても検査が必要なのであれば最近は翌日わかる検査キットも売ってますのでそちらはどうでしょうか?

ポケモン大好き倶楽部♡

実家からはPCR検査しなくてもいいよーと言われています🥲でももし私がコロナを実家に広めたら…?と不安で。
    検査キットは自宅で検査ができるのでしょうか?
    調べてみます!!
    ありがとうございます!!

• 8月7日
🧸。*°

15分で出るもの買って直前がいいと思いますよー!
ドラッグストアやネットで簡単に買えますから🌟
帰ってきてからはできるだけ2週間は予定入れず自宅待機してくださいねー!

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

検査の必要ないと思います。
検査数が増えて、陽性の数が増える原因なんです。
無症状は陰性と思ってください。
無症状で自分が広めてしまう。。。そんな嘘の情報に騙されないでください。
コロナウイルスはもともと存在していたウイルスで何も怖がることはなく、怖がってしまった結果とんでもないワクチンができ、ウイルスを変異させてどんどん悪化させているんです。
テレビの情報は信じなくていいと思います。
テレビの情報をそのまま信じる真面目な方からすれば、私みたいな人が広めると思われちゃう発言ですけどね。笑

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます♪

• 8月10日