※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤くなるのはアレルギーでしょうか?20分で治まりました。他の箇所は赤くなっていません。朝は問題ありませんでした。

生後8ヶ月ですが、2日前からパン粥を少しずつ食べ始め、本日、朝食にパン粥を25グラム食べ、夜にも同じ量を食べました。夜に食べてすぐに口の周りが赤くなりしたがこれはアレルギーでしょうか?😭
赤いのは20分ほどでなくなりました💦
口の周りだけで、ほかの箇所はどこも赤くなっていません。
朝、食べたときは何もでなかったです💦

コメント

ミルクティ👩‍🍼

アレルギーの可能性もありますし、過剰に反応して赤くなった可能性もあります…😭
口の周りはアレルギー症状が出やすいです🥺
朝は大丈夫でも、体調の関係でアレルギー症状が出る事もあるそうです😟
休み明けまでパン粥は食べさせないほうが良いと思います😥
休み明けにもう一度、少量、食べさせてみて様子を見たほうが良いと思います😢
それで、同じような症状が出たら、アレルギーの可能性が高いので小児科を受診したほうが良いです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調も特に変わった様子はなかったのですが、アレルギーですかね😭
    以前、卵ボーロを食べたときも全身赤くなって症状がでてしまい、、、黄身は食べても大丈夫だったので食べさせてしまい、、そのときは病院に行きました😭

パンの場合は小麦粉アレルギーですよね?💦
    卵と小麦アレルギーなんですかね、、😭

• 8月7日
ミルクティ👩‍🍼

小麦粉のアレルギーの可能性はあります😭
しかし、うどんやそうめんが大丈夫なら、小麦ではなく別の成分で症状が出た可能性は考えられます😥
検査をしないとアレルギーは分かりません😣
検査してアレルギーでなくても、過剰に反応してしまう事もあるそうです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前にWAKODOのしらすうどんを食べ、素麺も食べました😭特に何もでなかったです💦
    過剰に反応したんですかね💦とりあえず、お盆にも入るのでしばらくパンがゆはやめておこうと思います🙇💦

• 8月7日
ミルクティ👩‍🍼

そのほうが良いと思います😣
アレルギーは命に関わるので🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安なときに返信いただき、少し気持ちが落ち着きました💦
    ありがとうございました😭✨

• 8月7日