※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり♡°
子育て・グッズ

ストローマグの購入について、大きいサイズの350ml以上のものがいいか迷っています。皆さんは何個持っていますか?アドバイスをお願いします。

いつもお世話になってますm(__)m
皆さんはストローマグ何個お持ちですか?
牛乳用に1つ、お茶用に1つ持っているのですが
お出かけ用に新しいのを買うか迷っています(^_^;)
もし買うとしたら350ml以上の大きいタイプの方がいいんですかね?💦
アドバイス頂けたら嬉しいです(>_<)✨

コメント

くろゆい

私は二つです❗

デビューした時に買ったマグマグと、最近かいたした大きめのやつです。

コップのみができるので、今後はタンブラーでもいいかと思っているところです☺

  • まり♡°

    まり♡°

    コップ飲みができるの羨ましいです✨
    タンブラーだと洗う部品も少ないので楽ですよね🤗

    ちなみにいつぐらいにコップ飲みができるようになりましたか?
    うちは未だにストローで私が持って飲ませてます(^_^;)笑

    • 9月22日
  • くろゆい

    くろゆい

    1歳すぎにできるようになりました😃最初は少しずつにして私がおさえてあげていましたが、今は自分で飲めるようになりました🎵

    でもタンブラーは試したんですがまだおおきいと勢いよく出てきてこぼしてしまいます😅

    • 9月22日
  • まり♡°

    まり♡°

    すごーいっ!!✨
    うちも頑張ってコップ飲み練習させます🙌

    最初はそうなっちゃいますもんね😂

    wowカップ気になるとこなんですがお持ちだったりします?

    質問ばっかりですみません( ; ; )

    • 9月22日
  • くろゆい

    くろゆい

    私も一時期になりましたが、買わずじまいです😅
    こぼれないのはいいけど、こぼれた方が自分の飲み感覚を養えるかなと思い、はじめは汚れないお水や麦茶から始めました😃

    マスターしてからは牛乳ものませてます☺(笑)

    • 9月22日
  • くろゆい

    くろゆい

    一時気に、です😅失礼しました

    • 9月22日
  • まり♡°

    まり♡°

    なるほど🤔
    友人の子どもが使っているのですが飲み終わったらポイって捨ててるので微妙ですよね(^_^;)笑

    濡れるのを覚悟で頑張ります😂笑

    色々ありがとうございます🙇💓

    • 9月22日
Meimama

3つを使いまわしてます(^^)
部品全部取って洗ってからちゃんと乾かしてから使った方がいいかな〜と思いまして(*^^*)
うちは夜中や朝方も寝ぼけて起きて水分補給するのでひっきりなしに使うので1つでは足りなくて( ゚д゚)
どんどん飲む量増えてくると注ぎ足すのも面倒になってくるので270mlとか300mlちょいくらいがいいかなと思います!
あんまり大きいと持ち運び重かったりするので^^;
参考までに…♪

  • まり♡°

    まり♡°

    そうですよね^ ^
    使い回すことを考えたら3つは必要ですもんね✨

    確かに!
    そこまで考えてなかったです(^_^;)笑

    ちなみにどこのストローマグをお持ちですか?

    • 9月22日
  • Meimama

    Meimama

    リッチェルとヌービーとピジョンの使ってます(^^)
    ピジョンは150mlしか入らないので今はリッチェル200mlとヌービー270mlを主に使ってる感じです(^-^)

    • 9月22日
  • まり♡°

    まり♡°

    色々なメーカーをお持ちなんですね^ ^
    詳しくありがとうございます🙇💓
    近々見に行ってみます✨

    • 9月22日