※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事が好きで、自分のキャリアや仕事のため(働かないと経済的にキツイなどではなく)に一人っ子予定の方いらっしゃいますか?

仕事が好きで、自分のキャリアや仕事のため(働かないと経済的にキツイなどではなく)に一人っ子予定の方いらっしゃいますか?

コメント

タリーズ

まだ迷い中ですが…
自分の人生も大切にしたいと思って、一人っ子も検討中です。。
仕事や趣味の時間もほしい…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もまだ悩み中です。。
    でもいつか後悔するのも嫌だし…とずっとぐるぐるしてます。

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

一人っ子です!
夫婦で働いてますが、赤ちゃんの時本当に大変でまた同じ事を繰り返しできる自信がなく一人っ子と決めて今の子供だけ大切に育てるつもりです。

キャリアもパートなのでないですが、自分の時間は大切にしたいタイプです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も子供が赤ちゃんの頃すごく大変でした。今考えると鬱でした。。またあれを繰り返す、しかも上の子もいながら、となると自信がないです。。

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦
    1人子供がいる状態で同じ事繰り返すには大変過ぎますよね。

色んな事に向き不向きがあるように私には複数育児は向いていないと判断して、今の環境で家族が精一杯幸せに思える生活をしていくつもりです😊

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、向き不向きがありますよね!私はまだ悩んでいる状態ですが、決断できたら今の子に100%の愛情を注ぎ続けたいと思います!

• 8月8日
礼

まだ一人っ子と確定したわけではないのですが、あと2年ほど今の仕事を続けたらとれる資格があって、その資格をとると今の職場でトップになれるので、2年は妊活より仕事をしていたいと思ってます。
そうなると自分の年齢的にももう2人目は諦めないといけないかもしれないなと考えているところです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も年齢的にもギリギリで早く決断しなければいけないくらいなんですが、全然決められなくて。。難しいですよね…

• 8月8日