※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモリ
産婦人科・小児科

越谷市の佐藤産婦人科で出産された方へ。産褥ショーツなど下着は洗濯してもらえますか?宿泊分持参が良いでしょうか?血や汚れについて心配です。コロナの影響で洗濯してもらえないのでしょうか?

越谷市の佐藤産婦人科で出産された方!産褥ショーツなど下着類は洗濯してくれるのでしょうか?宿泊分持って行った方がいいでしょうか?血が漏れたりやたら汚れる印象なんですが、どうなんでしょうか?(´;ω;`)コロナだから洗ってくれないんでしょうか?

コメント

もにに🔰

ついこの間出産してお世話になりました✋
入院中洗濯等は病院の備品(タオル、病院着)のみ毎日してくれるかたちなので、入院日数分持っていくか、私はシャワーの時間にドラックストア等で売ってる1回分の洗剤もって洗って、個室で干していました!
なので100均で売ってる小さいピンチハンガーとかひとつあると便利かもしれません🤭
ちなみに、病院の方準備してもらえる入院セットみたいなやつの中に産褥ショーツ2枚セット(1枚は入院初日に着用する事になります)入ってました!

個人差あるかと思いますが私は悪露の量が酷くて、病院で準備してもらえるお産用パッドだけではギリギリ足りなかったので追加で購入しました(250円だったかな?10枚入りとかだった気がします)ので、気持ち持っていった方がいいかもしれません!!

もう少しで赤ちゃんに会えますね🥰
性格の違いはあれど、どの助産師さんも皆さん優しいので佐藤さんにして良かったと思いました♡
夜は無理せず赤ちゃん預かったりしてくれるので、気を張りすぎずに頑張ってくださいね!!💪💪

• モモリ

モモリ

コメントありがとうございます。
    タオルや病院着だけは洗ってくれるんですね!🥺予定帝王切開なので、入院長引いてもしんどいので1回分の洗剤持って行こうと思います!なるほど!ハンガー持っていきます😚そしたら産褥ショーツは後2枚買って洗える時洗おうと思います😭😭✨そしてお産用パット多めに持っていきます!。面会もできないし、ゆっくり預かってもらおうとおもってます💞またあの燃えたぎるような帝王切開後の傷の痛みに震えていますが、頑張ります🥰✨

• 8月7日
3-613&7-113

洗い物は、洗い場がないので不可ですよ。ただ、度々は不可ですが受付通して外部とのやりとり出来ると言われました。

• モモリ

モモリ

コメントありがとうございます。
    荷物はなるべくいっぺんに持ってきてほしいって言われました💦荷物からコロナが着いてたらどうのこうのでって(´;ω;`)💦

• 8月8日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

私もそう言われましたが、可能か聞いたら言われましたよ。

• 8月8日
  • モモリ

モモリ

可能みたいですけど、なるべくやめてほしいみたいな感じだったので迷惑かなーと😓😓💦

• 8月8日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

最終手段、として捉えておけば良いのかな?とは思います。

あと、私も予定帝王切開でした。最初はお風呂不可なので、そこの分も視野に入れておくと良いと思います。

• 8月8日