※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹ママ
その他の疑問

寝返りとおすわりについてです。生後7ヶ月3日ですが、左に寝返りは5ヶ月…

寝返りとおすわりについてです。

生後7ヶ月3日ですが、左に寝返りは5ヶ月後半?くらいにマスターしました。
右に寝返りは6ヶ月の時に一度成功しましたが、それ以降は成功していません。
左に寝返りは出来ますが寝返り返りは出来ず、おすわりは前に両手をついてフラフラしながらですが、20秒くらいは出来てると思います。
手足の力で前に進むことも6ヶ月前半でマスターしています。

バンボに座らせると前のめりになるのですが、皆さんのお子さんはどれくらいで左右に寝返りと寝返り返り、おすわりを完全にマスターしましたか?
7ヶ月前半だった頃はどの程度出来てましたか?
首が完成したのが6ヶ月と遅かったのですが、右に寝返りと寝返り返り出来ないのは関係ありますかね?

コメント

あい

下の子は、一人座り·ハイハイ·つかまり立ちまできてますが、寝返りは右回りしかしませんよ😅
気にしてませんが 笑

• 3兄妹ママ

3兄妹ママ

回答ありがとうございます。
    比べるべきではないのですが、第一子と言うこともあり、うちの子は周りの赤ちゃんと比べて成長が遅いのか?と少々不安に思ってしまいます💦

• 8月7日
  • あい

あい

うちも1人目はめちゃめちゃ遅かったですよ‼️
    発達検査にひっかかるぐらい😅

• 8月7日
はじめてのママリ

寝返り3ヶ月

寝返り返り
上の子6ヶ月
下の子4ヶ月

お座り7ヶ月でした!

首座りが遅いのも関係あると思います🤔💦
成長がゆっくりさんなのかと思います。

毎日おつかれさまです👶🏻

うちは左の寝返り5ヶ月すぐ、右の寝返りは6ヶ月すぐだった思います🤔
でも左の方がころころしやすいみたいで、左からの寝返りの方が多かったです😊
うつ伏せが好きだったみたいで寝返りかえりをマスターした記憶はありません😂
お座りは8ヶ月でした!7ヶ月の頃はバンボ前のめりなっていましたよ!!お座り安定したらバンボもちゃんと座れるようになりました✨ただ、暴れたくていい子して座ってくれなくなりましたが、、😂
20秒お座りの体勢が出来るのであれば、少しずつ安定して座れるようになりそうな気がします👶🏻⭐️
首座りは全くグラグラしなくなったのが6ヶ月という事でしょうか?うちも先生から首座ったと言われてからもまだグラグラしてる?と感じた時もありましたよ😊
6ヶ月で手足使って前に進めるのすごいと思います👏💗

• 3兄妹ママ

3兄妹ママ

はじめてのママリさんも毎日お疲れ様です😊
    相変わらず数十秒しかおすわり出来ませんが、日々手足の力が強くなっており、自由に方向転換して目的のものを手足の力で取りに来ます😅

• 8月30日
3兄妹ママ

皆さんありがとうございました。