※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那がいない休日が苦痛で、上の子が可愛くない症候群に悩んでいます。一人遊びもままならず、昼寝もできず、息抜きもできない状況で、大人の支えが欲しいと感じています。どうしたら上の子が可愛く感じられるでしょうか。

旦那がいない休日が苦痛です😰上の子が可愛くない症候群です。ましてや男の子でやんちゃ盛りで遊び方も何から何まで理解不能だしつまらないです。。パパがいればそれなりに一人遊びするのにママだけだとほぼしないし遊ぼう遊ぼうと言われます。家にいると怒ってしまうので午前は支援センターに行くのですが大体お昼寝しません。私も普段の疲れから昼寝をしてくれないのとまた家で遊ぼう遊ぼうと言われ一息もつけないのがしんどいです。上の子がガタガタ遊ぶと下の子も起きて泣いてずっと抱っこ。泣かせておけばいいのは分かってるのですが泣き声をずっと聞きたくないので抱っこしてます。大人がもう一人欲しい。実家は縁切ってるので頼れないし地元じゃないので気軽に友達とも会えません😢今日はパパは仕事終わったら仕事仲間と外食に行くしもうやだーー。どうしたらまた上の子が可愛く思えるのでしょうか。。悩んでるので批判はやめてほしいです😰

コメント

ままり

うわ、めっちゃわかります😭😭
私も上の子がかわいくなくて辛かったです。
かわいくないって思う自分にもムカつくし罪悪感だし・・・
私は下の子のお世話が楽になるにつれまたかわいいって思えるようになりました。
下の子が上の子に反応しだすとそれが楽しいのか上の子も下の子を笑わせようとしたりして、そんな上の子が愛おしかったです。
下の子が成長するとまたケンカが始まったりしますし、正直今でも下の子のほうがかわいいと思ってしまってますが、産後感じてたイライラはもう感じてませんし、上の子もかわいいです☺️

ほんと時間が解決してくれるとしか😭私も下の子産後は泣きながら育児してました😭
でも今写真とか見返すとなんであんなかわいくないって思ってたんだろ、めちゃくちゃ天使じゃんって思います。
あの頃に戻って上の子をたくさん抱きしめてあげたいです😭
ママリさんには2年後、後悔のないようにしてほしいなと思います😭