※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産まで1ヶ月半。運動できず心配。家で運動しようと思うも疲れる。運動せず出産した経験のある方いますか?

予定日まで1ヶ月半くらいになりましたー😞
悪阻や自宅安静などでろくに運動できませんでした(>_<)歩けるようになったけどコロナが心配で外に出たくない(>_<)家でいざ運動しようと思ったらもうこんな時期です。。
出産の体力まったくない気がします。最近はお腹も張りやすくしんどいです(>_<)
家事は休みながらできることしてます。
ろくに運動してないのでほんとすぐ疲れます(>_<)
ほとんど運動せず出産された方いますか?

コメント

まま

妊娠27週から安静で出産まで3ヶ月間入院してました。ほとんど寝たきりで体力も筋力も落ちた状態で出産しました。でも出産は運動不足は感じることなく終えることができました。
退院してからは階段の登り下りや少し歩くだけで筋肉痛の日々でした💦

ママリ

1人目がそうでしたが、お産28時間かかり、さらに難産でした。私の中で運動不足が原因と思ってます。

2人目は日頃から動きまくって36週まで働いてたのもあり、1人目よりかはましでした☺️

はじめてのママリ

みなさん、コメントありがとうございます😭😭
やはり人によってさまざまですよね😭😭
動ける時は動くように頑張ろうと思います😭