※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっぺ
子育て・グッズ

スタジオアリスで七五三写真を撮る予定です。自撮りは禁止なのか、実際に撮影した方の話が知りたいです。動画はOKとの記事も見ました。

スタジオアリスで七五三写真を撮ろうと思っています、ママとパパも一緒に着物を着ての撮影予定なのですが、自撮りってしちゃ駄目なんでしょうか??着物を私自身が着るの初めてで、自撮りしたい気持ちもあるのですが、基本的に禁止なんですかね?動画なら良いみたいな記事読んだんですが、実際に撮影された方の話が聞きたいです。

コメント

こりす

静止画は禁止です!
動画なら撮れますよ!

まめちゃん

七五三での撮影をしました!公式SNSアカウントをフォローすると、試着室とカメラマンさんが撮る場所以外だったら撮影がOKになりましたよ!
「スマホdeスナップ」と言ったかな?調べてみてください。

梅ちゃん

Twitter、Instagram、LINEなどを、フォローするとスタジオ以外では静止画撮れますよ!