※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
子育て・グッズ

離乳食中期の硬さの変化やBFの購入について相談です。中期の食材やお粥の水分量、BFの選び方、手軽なタンパク質について知りたいです。

11日から離乳食中期になります!
硬さのはどのように変えていきましたか?

明日買い出しに行くので、離乳食のストック材料と2回食になり全て手作りはキツイのでBFを買ってこようと思っています。

そこで中期に移行する時に始めはどようなもので慣らせばいいでしょうか?
やっぱりお豆腐とかですかね?
お粥は今はまだ10倍粥なんですが、これも徐々に水分量を減らしていくんですか?

あとBFなんですが、いきなり7ヶ月以降を買っても食べられないですかね?
まだ初期のものの方がいいですか?

もう1つこれは中期とか関係ないのですが、白身魚、豆腐、しらす以外で手軽なタンパク質が摂取出来るもの教えて欲しいです!

コメント

ママリ

参考になるかわかりませんが、私は、

大根と茄子を5ミリ角に切って、出汁でクタクタに煮て、醤油を垂らして片栗粉でとろみ付け

ブロッコリーの葉をパラパラにしたのと、5ミリ角に切ったニンジンをコンソメでクタクタに煮て、片栗粉でとろみ付け

を作りました!
両方ともモグモグして食べてくれました😊

来週は鶏むね肉のそぼろ煮を与えてようと思っています♪