※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง
子育て・グッズ

母になることの現実。太陽のように笑顔でいることは難しい。子供が増えると怒りも増える。母の心は天気のように変化する。夏休み中のお母さんたちに感謝。

太陽のような存在かぁ。
私も母になったらそうになれるって思ってたし
毎日ニコニコしてられると思ってたけど
現実は全然違う。むしろ笑顔でいる時間のが短くない?

それも子供が大きくなって自我が出れば出る程
兄弟が増えれば増える程怒ってる気がするなぁ。

そりゃ今ももちろん太陽になりたいって思うけど
空だって毎日晴れてるわけじゃない
曇る日もあれば雷が鳴る日もあるし
1日晴れてる時もあれば、1日の中でコロコロ天気が
変わる日もあるはず。きっと母の心も天気と同じなんだよね
ずっと同じようにはいられない
むしろずっと晴れてて雨も降らなきゃ
水不足にもなるわけだし、天気は変わらなきゃいけないんだ!
そうに自分に言い聞かせよう、、、、!!!

夏休み真っ最中のお母さん達本当に本当にお疲れ様です!

コメント

ママリ

すごく納得しました😳‼️
いままでママは我が家の太陽なんだから、と自分自身にも言い聞かせて過ごしていましたが、ずっと太陽が出ているわけじゃないですもんね。
場合によっては雲に隠れるし、お天気が変わるからこそ晴れの時の良さも分かるし、雨のときは家族が支え合えるきっかけになるかもしれないし、それでいいと思います!

ほんと毎日お疲れ様です🌈