※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

最近パンツタイプのオムツに変えたけどお腹周りがキツめ。おすすめのオムツを教えてください。

最近テープからパンツに変更したのですがおすすめのオムツを教えてください。
今グーンプラスを使っているのですがテープの時使っていたからそのままパンツに変更したのですがお腹周りがちょっとキツめかなぁと思い皆さんのお子さんが使っているオムツ教えてください。

コメント

ゆ

うちの子はテープの時はパンパースでパンツの今はムーニーです!
ちなみに10ヶ月でL履いてました!

• めぐ

めぐ

パンパースはスリムなかんじですよね?ムーニーはお腹周りどんなですか?

• 8月8日
  • ゆ

ピタっとはしてますけど指が1本入るくらいでした!なのでちょうどいい感じです!

• 8月14日
りあ

うちはメリーズ使ってます💡
同じサイズのパンパースよりも、
お腹と足回りがゆったりな感じがします(*^^*)

• めぐ

めぐ

メリーズはテープの時使ってました。コスパ的にもグーンより良かった気がします。ゆったりしているならうちの子にもいいかもしれないです。

• 8月8日
🦖👶✨

ちょっと嵩張るけどメリーズふわふわしててキツくない気がします✨パンパースの方がオムツ自体はスリムな気がしますがなんとなく、使い心地がメリーズ好みです!

• めぐ

めぐ

メリーズキツくないんですね。グーンよりコスパ的に良かった気がします。

• 8月8日
さぼてん

我が家はメリーズLを使っています😊

• めぐ

めぐ

サイズってどうやって変わって行くんですか?

• 8月8日
  • さぼてん

さぼてん

お腹や太ももあたりに跡がつきそうなタイミングで変えました。

• 8月8日
  • めぐ

めぐ

お腹や太ももですね✨うちの子SからM変えた時に太ももの跡がつき始めたから変えようとしたんですけど大きくてちょっと様子見してから変えたんですよね😅最近よく動き回るからまだMサイズのままにして考えてみます😊

• 8月8日
ママリ

メリーズM使っています✨
そろそろLにしようかなと思っています!

• めぐ

めぐ

どんなタイミングでサイズアップしてますか?

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

太もものあたりに跡がついてきたなーと思ったら変えています☺️
    あとLサイズは9キロからと書いてあるので、体重も目安にしています✨
    もう少しで9キロになりそうなので、体重増えたタイミングで変える予定です!

• 8月8日
  • めぐ

めぐ

体重ですね✨
    ありがとうございます😊

• 8月8日
ゆっちママ

ムーニーオススメです☺️

• めぐ

めぐ

ムーニーお腹周りと足回りキツくないですか?

• 8月8日
  • ゆっちママ

ゆっちママ

うちの子ぽっこりお腹で
    足太いんですけど
    全然きつくないですよ☺️

• 8月8日
  • めぐ

めぐ

ムーニーで試供品とかあったりしますか?

• 8月8日
ぐーすか

ムーニーです!
太もものギャザーがしっかりしてて漏れが少なかったので…
メリーズはお腹周りは大きめでよかったのですがそうすると太ももが緩くて漏れてしまって…
たくさんたべてお腹ぽっこり太もも細めの長男と、お腹も太ももも普通な次男、今のところ二人ともです!

• めぐ

めぐ

ムーニーだと太ももが緩いんですね!!うちの子足回りもちょいムチなのでどぉだろう?

• 8月8日
  • ぐーすか

ぐーすか

メリーズが太もも緩めでした!
    ムーニーはピチッとめです!
    ムーニーは同じサイズでも大きめってやつがあるので、太もものムチっとしてるならそっちならフィットするかもですね😁
    オムツ選び大変ですよね!合うオムツが見つかりますよーに!!

• 8月8日
  • めぐ

めぐ

ありがとうございます😊
    今グーンプラス使っててパンパースの試供品が5枚くらいあったので使ってみてピチピチ感があったので、パンパースはないかなぁと思いまして...😅

• 8月8日