※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

20週、30週の胎児ドックで、先天性疾患などの異常がわかるかどうか、産婦人科で気づいてもらえるでしょうか。

胎児ドックって異常がないか、どれくらいわかるんでしょうか。私が行こうと思っている産婦人科が20週、30週頃に胎児ドックを行っているそうです。
もし先天性疾患などあれば、そこで気づいてもらえるんでしょうか。

コメント

ママ

メニューによるから、そのクリニックのHP見ると良いです。

はじめてのママリ🔰

口唇口蓋裂や内臓疾患、脳の構造、先天性心疾患、骨格の異常など外表的なもの、エコーでわかる範囲や、それを総合して染色体異常の可能性があるかなどはわかるのかなと思います。
でも中には生まれて初めてわかる疾患、気づかれる疾患もあるため、100%ではないです。

ikumiii

私は胎児ドックで 腎臓に疾患ありますと言われたのに、産まれたら普通でした。
胎児ドックをした病院と、出産した病院が違うのですが 出産した病院で聞いてみたのですが うーん 普通だねぇ。。との事で あの心配は何だったんだろうという気持ちでした。

ななみ

私は中期で病院の方で妊婦さん全員受けて下さいで受けました💡
私の場合はその検査でお腹の子の先天性心疾患がわかりました。
とても信じられなかったけど、その検査を受けた事によって事前に病気がわかった事
うちの子の場合は(下の子)産まれてすぐ命に関わる病気だったので事前に対応出来る病院へ転院出来た事で助かった命だと思ってます😊
退治ドックは私の中では妊婦さんみなさんに受けて欲しい検査です💡

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
わかることも沢山あるようですが、間違いもあったりするんですね💦
指摘されると心配になりますが、細かく見てもらって少しでも安心したいです!