※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
子育て・グッズ

2歳の子が家族中に爪を立てて引っ掻く行動が気になります。どうすればやめさせられるかアドバイスをお願いします。

あと4日で2歳です。
以前から、家族中に爪を立てて引っ掻きます。私にも父親にも、祖父母にもです💧
なぜそうするのか、どうしたらやめれるか分かりません💧アドバイスください。

コメント

はじめてのママリ

家族にペットなどいませんかね?違いましたらすみません💦

• みずき

みずき

ありがとうございますm(_ _)m
    ペットはおらず、一人っ子です。まだ幼稚園等に所属していません。

• 8月7日
あず

うちもやってました!!
顔や腕にに引っ掻き傷よく作ってたの懐かしいってくらいに今はやらなくなりました(^^)!
遊び半分でやる時と癇癪でやる時があって、やるたびに注意してました。
お話ができるようになってきて癇癪で引っ掻くことはなくなりました!

• みずき

みずき

そうなんですね💧ありがとうございます👶早く止んで欲しいです💧

• 8月7日
二児まま

言葉が出てこなくて引っ掻いたりしちゃうんですかね?
よく話せないから叩いちゃう子がいるのと同じかなぁ🤔⁇

• みずき

みずき

ありがとうございます💧そうかもしれません💧ありがとうございますm(_ _)m

• 8月7日