
メルカリのことなんですが、出品者の方の発送設定が1〜2日で、4日に…
メルカリのことなんですが、出品者の方の発送設定が1〜2日で、4日に購入して、今日で3日?4日?キャンセル通知も出てきました。
ただ、プロフィールに小さなお子様がいて、発送がなかなか出来ないので、ご理解のある方が購入して下さい。と、書かれておりました。
私は、プロフィールは、読みましたが、発送期限以内に、発送して貰えると考えておりました。一応、メッセージを送って良いのか迷ってます。
- はじめてのママリ🔰
コメント

めちゃん
同じようなパターンで、メッセージ送ったことあります!
急ぎで欲しかったわけではなく、ちゃんと送ってもらえるのか不安解消のために聞いたので、急ぎではないのですが、念のため発送予定日だけ目安で教えてくださいと送りました😊

こりす
お忙しいとは思いますが
いつ頃発送できますか?
と一報入れていいと思います😊
私も子どもたちの体調だったりで
遅れてしまうことがあるのですが
その場合も一報入れます、、、
メルカリは素人がやっているお店
って思っているので
多少の発送の誤差は仕方ないですが
不親切な方だなぁとは思います🥲
-
はじめてのママリ🔰
小さなお子様がいたら、体調を崩してしまうこともありますし、家事や育児に追われて、大変ですよね💦
ただ、遅れるなら、せめて一言、メッセージして頂きたかったです。- 8月7日

Mon
こんな感じだと、焦らせることなくお返事もらえるかなと思います!
「こんにちは、メルカリの方から、こちらのお取り引きについてキャンセル出来ますとお知らせがきました。わたくしのほうは急ぎません(^^)お待ちできますが、念のため、メッセージさせて頂きました!お暑い中ですから、ご無理のないようどうぞよろしくお願い致します(^-^)」
と、送っておくと良いですよ!このメッセージの後丸一日返事がなかったら、メルカリのお問い合わせ欄から、メッセージをしても相手が送ってくれないことを伝えますと、事務局がキャンセルしてくれますから、主さんには負担がないと思います!
-
はじめてのママリ🔰
ご丁寧にありがとうございます。今回は、既にメッセージを送ってしまいましたが、次回、こちらのメッセージを使わせて頂きます。
まだ、メッセージのお返事はありませんが、丸一日、待って返信なければ、アドバイスの通り、事務所に伝えます。- 8月7日
はじめてのママリ🔰
不安に感じますよね。本当に発送して頂けるのか不安です。
めちゃん
せめて、発送できないなら最初から発送予定を長くするとか、先に発送遅くなるってメッセージほしいですよね😭
はじめてのママリ🔰
そうですよね。発送予定を長く設けて欲しいです。準備でき次第、発送します。と、メッセージがきてから、何日も経っているので💦