※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶりの使用方法がクセになる可能性があるか悩んでいます。

おしゃぶりをどうしても寝れなくてギャン泣きしている時だけ使う という使用方法でもクセになって普段から求めてきたりするようになりますか?
使うか迷ってます😭

コメント

きりん

おしゃぶり自体は使ったことないですが、長女はおっぱいが、次女は指しゃぶりが精神安定剤です。
おしゃぶりのゴム?シリコン?の感じがお子さんの好き嫌いはあると思うので、絶対にとは言えませんが、気に入ったら普段でも欲しがるようにはなると思います😅

• きりん

きりん

でも、ママリ22さんが上手に日中は違うもので気を紛らわせたりすることが出来れば大丈夫じゃないですかね?😄

• 8月7日
いちご

うちは上の子は使いませんでしたが、下の子は寝る時や、ベビーカーに乗って欲しい時に使ってました❣️
でも1歳過ぎてくると執着しそうなので、10ヶ月くらいでやめました😊❤

• いちご

いちご

ちなみに、うちの子はおしゃぶりやめたら朝まで寝るようになりました🤣

• 8月7日
ちの

普段も欲しがるときありましたし、入眠は必ずおしゃぶりが必要で結構クセにはなってましたが、
辞めようと思ったらすぐ辞めれましたよ!

みどりーず🥝

お昼と夜の寝る時だけ使ってたら10ヶ月ごろいきなりいらないってするようになって勝手に卒業しました😂✨