※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなり
子育て・グッズ

旦那に断乳のサポートを求めたら、怒鳴られてしまいました。お互いにイライラし合い、気持ちがすれ違っています。彼の言い分は疲れているというものでしたが、私はもう限界です。

一生忘れない、旦那に対してムカついたことって皆さんはどんなことですか?

わたしは今、完母だった一歳2ヶ月の娘の断乳に挑戦中なんですが、
1日目はおんぶで寝かしつけし、夜中起きた時もおんぶで頑張りました。旦那はその夜は仕事でいませんでした。

2日目夜の寝かしつけを旦那にお願いしたつもりだったんです。
おっぱいもカチカチに張ってきて結構辛いし、次の日仕事休みだからこの日くらいと思って。

でもまぁ旦那じゃ泣きますよね。
娘は結構おんぶで寝るので、泣いたら音楽聞かせて落ち着かせてすぐにおんぶしてねって伝えてたんですが、まぁ旦那も眠いしすぐにおんぶせずただ抱っこで泣き止まそうとして。
娘は私を探してギャン泣き。

私が見かねてギュッとするとすぐに落ち着きうとうとモードに。

隣で旦那はすぐに寝初めてうざかったので、今日はお願いだからリビングで寝て。って言ったんです。

でもすぐに動かないからこっちもイライラが募って、早く行ってよ。って強めに言ったらめっちゃキレられました。

うるせーな。わかったよ。
行けばいーんだろ。(枕バーーン!!←自分の布団になげつける)

ちなみに、怒鳴り声で。です。

一応、旦那の言い分的には、
この暑さの中、肉体労働的な仕事でかなり疲れてる。
私に、寝る前からずっとぐちぐち文句言われててかなりお互いイラつきながらピリピリムードで、ここで爆発💥
って感じです。

でもでも、こちらとしては、
たしかに勝手に始めた断乳計画だけど、
おっぱいバイバイするのって母子ともに出産の次くらいに一大イベントで、おっぱいマジで痛いし、
こういう時くらい、役に立たないのは仕方ないとしても、
寄り添う気持ちをもう少し態度で示して欲しかったし、
怒鳴り散らすなんて、もう最悪中の最悪で、
たぶん一生忘れないし、根に持ちます😄💢

お互いが、お互いを思いやる気持ちが今皆無です。

でも、もうそんな気持ちを持つ気にもなれません。

別に離婚しても、
私が親権持って実家に帰ってのびのび暮らして、
その内いい人見つけて再婚するし😤

旦那は女っ気ないから再婚なんて出来なそうだし、実家に帰っても肩身狭いし、後悔するのはお前だ👅

くらいの思いです(笑

旦那を知る人から見たら、怒ることなんて全くないでしょ?見たことないし想像もつかない!

ってくらい普段は温和なタイプです。

そんな旦那をここまでキレさせるわたしはなんなんでしょうか。笑

でも、普段忙しい忙しいで、全然こちらを労ってくれないし、子どもを一人で見ることもほぼないし、離乳食の用意も全くできないし、ほんとムカつきます😇

ここに書いて少しスッキリしました。
読んでくれてありがとうございます!!

皆さんの旦那に対して一番ムカついたエピソード教えて下さい😆

コメント

まま

男ってすぐ怒鳴るし、気が利かないですよね…😂😂

私は子どもが生まれてすぐの血液検査で甲状腺検査だけがひっかかり、再検査になった時ですね😂その時にネットで原因を調べてた旦那が「妊娠中にわかめを食べすぎたらなるらしいよ、味噌汁に入ってるわかめ毎日食べてたからじゃない?」って私のせいにされた時に一生忘れてやるものか。と怒りと悲しさで涙が出ました🥲
結果、検査で数値が10までのとこが11で引っかかりよくあること+再検査では何の問題もなかったんですが…😂

• まなり

まなり

コメントありがとうございます😊✨

不安な時に冗談でもそんな事言われたらムカつきますし、ショックですよね!!!
    何事もなくて良かったですが、男連中には、ここぞと言う時の言動には気をつけて頂きたいものですね!😤

要するにめめさんの言うように、気が利かないの一言に尽きるのでしょうね😅

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

産後、里帰りせず自宅に帰宅したんですが、私が入院中、ろくなの食べてなかったろうなと思って痛い体と新生児抱えながら、旦那の大好物のカレー作ってあげてたら、作ってる途中で帰宅した旦那がいきなり「なにこれ、玉ねぎ全然茶色くなってないじゃん」と玉ねぎが飴色に炒められてないことを指摘され、さらに、やっと出来上がったカレーライスを「そんなに食べるの?半分食べてやるよ」と食べる直前に目の前で半分持ってかれた事ですかね。。。。。忘れない。。。。。忘れられません。

• まなり

まなり

すいません。
    下に返信してしまいました↓

• 8月9日
まなり

それは一生忘れませんね😤💢
恩を仇で返された感じです!!

やっぱり男の人って、出産がどれほど女の人の身体に負担がかかっているかわかっていませんよね!!
母乳育児もまたしかり!笑

こちらは身体を張って、出産、育児してるのを忘れられては困りますよね!!