※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家事・料理

【大人用のグリーンサラダから子供用へのとりわけメニュー】1歳3ヶ月の…

【大人用のグリーンサラダから子供用へのとりわけメニュー】

1歳3ヶ月の息子の食事。割となんでも食べてくれるので、最近は大人メニューから取り分けて薄味にして子供用を用意することが多いのですが、

大人メニューでグリーンサラダを用意した時(主にレタス・トマト・玉ねぎ)大人はドレッシングに合えて完了ですが、合える前に取り分けて、何か子供用メニューにならないか悩んでいます🧐
野菜もたっぷりなので、是非食べさせたいけど大人用のドレッシングをかけるのはNGかと思いますし、そもそも生の野菜はまだダメかな?と思ったり。。。
温野菜にして、子供用ドレッシング的なのをかけるか、同じ食材で全く別メニューを用意するか

子供用ドレッシングのレシピ・サラダ野菜を使った別メニューのいいレシピがあれば教えてください!!
ちなみに、スープは必ず大人用でも用意して子供用に取り分けるので、スープ以外のメニューでお願いします🙏🙏🙇‍♀️

コメント

りあ

うちはトマトは生であげてます!(^^)!
レタスよりキャベツを使うことが多く、
キャベツと玉ねぎはレンチンして
ポン酢すこーしだけかけて食べてますよ◎

• まま

まま

ありがとうございます!まだポン酢を食べさせたことないのですが、便利そうですね!!試してみます😊

• 8月7日
  • りあ

りあ

うちはポン酢だと酸っぱ過ぎるかなと思って、
    マイルドポン酢使ってます◎
    ご参考までに、、

• 8月7日
  • まま

まま

そうゆうのがあるんですね👍探してみます😊

• 8月7日
むぅ

私がよくやるのは、
○オリーブオイル+お酢+ヨーグルト(たまにすりおろしリンゴとか柑橘系の果汁を入れたり、すり胡麻入れてゴマドレ風とか、豆腐とろとろにすり潰して入れたりしてます)
○ごま油+鰹節+すり胡麻+お酢

野菜は子供用だけ、トマト以外はレンチンか湯通しして柔らかくしてます😊 たまに面倒で生のまま細かくしてあげてますが(笑)

• まま

まま

お酢をまだ食べさせたことないのですが、使えると便利そうですね!!それこそ子供のドレッシング作って、そこに塩等加えたら大人用にもなりそうですね🍅
    勉強になります!ありがとうございます😊

• 8月7日