※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

セカンド抱っこ紐の必要性について悩んでいます。エルゴ持っているが、コニーやスモルビも考えている。スモルビは調節可能でいいかなと思っています。

セカンド抱っこ紐って必要ですか?
今はエルゴを持っているのですがコニーやスモルビ買おうか悩んでます😂
エルゴより簡単そうだし🤔
コニーは調節出来ないけどスモルビは調整可能とのことだったのでいいなと思ってます💭

コメント

お地蔵さん

使う期間は短いですが、簡単に装着できるセカンドを使ってる期間は楽でした!

• ぷー

ぷー

スモルビですか?コニーですか?
    どのくらいの期間使用していましたか😀?
    ネットだと3ヶ月位まで使ってる方がいましたが👶🏻

• 8月7日
はーくん

私はエルゴだけで過ごしました🥺✨
コニー持っていたのですが、両手あげられないし私にはあまり合っていなくてエルゴの方が断然楽でした😂

• ぷー

ぷー

両手上げれなくて家事しながらは無理と言うクチコミ結構ありました🥺
    エルゴはその分腕上げれますもんね✨
    つけるの面倒ですが😂

• 8月7日
  • はーくん

はーくん

そうなんですよね😅
    あと胸の位置に赤ちゃんの高さが来るので、授乳して胸も大きくなっていてちょっと私は苦しい感じがあって😵💦
    つけるのは初めは面倒だなとも思ってましたが、慣れると全然感じなくなりました😂おんぶできるようになったら家の中でもおんぶして家事とかもしていました😂

• 8月7日
  • ぷー

ぷー

胸のところに赤ちゃんの頭がきますもんね😅
    セカンド抱っこ紐は首がすわるまでの期間って感じですかね...
    私も1人目の時は首がすわったらおんぶしてたので🤔
    そうなると使用期間短いかな...
    買おうか悩みます😂

• 8月7日
  • はーくん

はーくん

そうです😂😵けど楽な人は楽で口コミ良いですよね👀✨
    首が座るまでと考えると寿命が短いですもんね😵エルゴはちょっとごつくてかさばるっていう点もありますよね😭

• 8月7日
  • ぷー

ぷー

私も赤ちゃん生まれて上の子見ながらだと抱っこしながらだとキツイのでセカンド抱っこ紐のこと考え出しました😄
    エルゴスタイリッシュじゃないですもんね( 笑 )

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

必要かどうかは人それぞれですが、私は役に立ちましたよ〜!

スモルビはほんと小さいうちだけですね… 4ヶ月頃にはもう使いにくくてしょうがなかったです💦

サイズ選びは確かに悩みますが、エアリコおすすめですよ。
1歳になった今でもまだ使えてます。

• ぷー

ぷー

使いにくいとはどんな感じでですか?子供が重くなって来てですか??
    コニーやスモルビは使用期間短そうだな...とは思っていて買うかほんと悩みます😂
    優柔不断なもんで...( 笑 )

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うまく説明出来ないのですが、生地が伸びる素材なので重みで食い込むし、すごい肩ら辺が痛くなりました…
    多分スモルビならコニーの方が紐?の幅が広めなので楽だと思います。

コニーもスモルビも人気は高いので使わなくなったらフリマサイトで割と高めに売れますよ😁

友達も素材は涼しげだし好きだけど使い勝手は微妙と話してました。
    綺麗に畳んでおかないといざ使う時装着にも手こずります💦

だから私としてはエアリコがすごくおすすめで😂

• 8月7日
  • ぷー

ぷー

子供の体重増えると下に沈みますもんね🥲旦那はコニーのことただの布やんって言ってました🤣( 笑 )
    スモルビはサイズ調整効くので旦那と共有出来るしいいなと思っていました🤔

エアリコ見てみました!
    助産師さん推奨の抱っこ紐なんですすね✨助産師さん推奨と聞くとすごくいいイメージです😆
    エアリコはつけると赤ちゃんと密着感ありましたか?

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エアリコは、スモルビやコニーほどの密着感はありませんが イメージでいえばエルゴと同じくらいの密着感ですかね。もちろんサイズ選びによっても多少変わるかもですけど!

エアリコに似てて値段が安くて人気なタックマミーって言うのもありますが、そちらは少し肩が疲れます。

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

ベビービョルンミニ使ってました!
両手が空くし、サイズ調整しやすいので使いやすかったです!

ただ肩だけで支えるので、首が座る頃には長時間使うのは、肩が限界で、私は使わなくなりましたが、夫は平気なようで、今では夫用になっています😊