※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
apple☆
妊娠・出産

助産院についてです。出産予定の病院が名古屋市の南生協病院という総合…

助産院についてです☆

出産予定の病院が名古屋市の南生協病院という総合病院で助産院が併設されています
出産は病院で、出産後希望があれば助産院に移れますという案内でした

出産後、助産院に移るメリット、デメリットなどご存知の方みえましたらお願いします

費用面でもよくわからずで、見学や詳しい説明をして貰えば良いのですが、その前に少しでもわかればと思ってしまいました(^^;;

ちなみに病院の出産費用は40-50万と言われています
助産院は1泊30000円とのことですが、これが病院より安いのか高いのかも不明です
畳部屋で家族も泊まれるとのことですが、上の娘も11歳で私がいないと困るということもないのですが

助産院について全く知らないので、よろしくお願いします

上の娘の時に母乳があまり出なくて残念だったので、助産院だったらケアやアドバイスくれるのかなとか思って期待しています
あと費用的に抑えられるのであれば嬉しいですし、高くなる様ならわざわざ転院しないかもですね

助産院で過ごされた方お願いしますp(^_^)q

コメント