※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akiんこ
子育て・グッズ

息子が人見知りを始め、旦那との接触が少ない状況に悩んでいます。皆さんの経験を聞きたいです。

9/22、今日でちょうど3か月になりました!
息子は、すくすく病気もなく元気に大きくなってきて、
寝不足ではありますが育児奮闘中です!

そして、人見知りが始まってきました😭
色々な人に抱っこしてもらったり、してたつもりです。
旦那も仕事が朝早く夜遅いためあまり息子との接触があんまりなくて、先ほど早く帰ってきたので、抱っこをお願いしたら、、、泣きました😭
人見知り、早すぎ😭😭

皆様のお子さんはいつから人見知り始まりましたか?そして、どのくらいで落ち着きましたか??
人懐っこい子になって欲しかったのに😣

こればっかりはまかせるしかないですかね?
経験談、お待ちしてます☺️

コメント

へびいちご🍓

うちは4ヶ月から人見知りが始まり、今は少し落ち着きましたが、まだ人見知りあります(^_^;)
パパママ、実母以外は抱っこされると泣きます(笑)
なるべく人見知りを良くするために、児童館や子供の為のお教室とかに出ていくようにしています(*^^*)

• akiんこ

akiんこ

やはり、外に出て、人がいるとこに行って慣れさせると変わりますかね?☺️
    ここ一週間、買い物にスーパーとかには行きますが、抱っこしてもらう機会がなく、ほぼうちで二人きりが多かったのでそれもあるのかなぁ?😣

これからちょくちょく人が集まるところに参加してみようと思います☺️

• 9月22日
  • へびいちご🍓

へびいちご🍓

スーパーとかの買い物より、子供さんが直接関われるところに行った方が効果があるように感じました(*^^*)
    児童館では、以前は私の側から絶対離れなかったのに、今では私がトイレとか行っても一人で遊んでて大丈夫になりました(笑)
    手遊び教室では、輪の中心に行ってきょろきょろ見渡したり、他のママさんの所に行くようになりましたよ(笑)
    抱っこだけはダメなので、そこは無理せず触れあいだけにしてますよ(*^^*)

• 9月22日
  • akiんこ

akiんこ

なるほど!子ども同士が一番いいのかな??
    今度、友達と近くの児童館へ行ってみようと思います☺️
    貴重なお話ありがとうございます☺️

• 9月22日
  • へびいちご🍓

へびいちご🍓

子供同士、+ママさんが良いのかもしれないです(о´∀`о)
    子供の世界が広がるみたいな気がします(*^^*)
    と言ってもまだ個人個人で遊んでますけど(笑)でもたまに触れ合ったり、ちょっと上の月齢の子見てみたり。
    一緒に楽しんできてくださいね(*^^*)

• 9月22日
みくおりママ

うちも4ヶ月前から人見知り始まりました。
今でも継続…わたし以外は全然ダメです😱😱
外に出ればまだ夫や実母であれば、なんとか気分を紛らわせるみたいですが…
ひどいです…笑
一人目の時より、児童館や上の子の幼稚園など外出する機会が多いのに…😨

• akiんこ

akiんこ

人の多いところに行っても慣れませんか?😣
    今週、遅めのお宮参り、お食い初めで向こうのお母さん、お姉さん、実父と旦那と集まるのですが、今から恐ろしいです😭

• 9月22日
3kidsマタmam

うちは6ヶ月ごろに家族や、保育園にいる子供、職員以外に人見知りしてました(ToT)スーパーとか、おばぁさんが可愛いねとかよってくると泣いてました(。>д<)
人見知りは信用してる証みたいですよ🎶
パパさんが人見知りされたら可哀想ですが、それはママを一番に信用してるってことですね(*´∀`)

• akiんこ

akiんこ

保育園に行ってても人見知りするんですね😣

母親としては嬉しい反面、もっとニコニコみんなにして欲しいって気持ちもあります😱

• 9月22日
1214

ウチの息子も今日で3カ月です(❁´◡`❁)

ウチは2カ月くらいから、旦那だと泣く様になりましたよ笑

眠たいとこの世の終わりなくらいギャン泣き(。-∀-。)
私に抱っこ代わるとケロっとするので分かって泣いてるんだなー!と思いました(º ロ º๑)

旦那でもいいじゃんーって気持ちと同時にお母さんが分かるのね♡って愛しくなりました♡笑

• akiんこ

akiんこ

同じお誕生日!!嬉しいです!

おぉ!!2ヶ月から人見知りあったんですね!やはり、ママの匂いだったり、抱き方だったり、感じ取るものがあるんですかね?😊いつまで続くのか、早く人見知り終わって欲しい気もしますが、嬉しくもあります😁

旦那さんにはもーしわけないですけど、めげずに頑張ってもらいましょ😄

• 9月22日
  • 1214

1214

私も嬉しいです(❁´◡`❁)
    余談ですが、息子さんの成長はどんな感じですかー??

そーなんです!何か感じるものがあるんでしょうねー🤔
    こんなに早く⁈って思いましたが笑

私は泣かれてもやる事がある時は旦那に任せてますよ😬
    旦那は、早くー!とかママがいいってー!はい!なんて私に代わろうとしますが、そんなん泣いたからって受け取ってたら仲良くなれないよ😒
    仲良くしなさい😳って代わりません笑

子供にも慣れさせる為にも👌

• 9月22日
  • akiんこ

akiんこ

3か月になった息子は、目で人を追うよになったり、よく声出して笑うようになりました☺️

昼間の昼寝は、置くと必ず起きます😨未だに。
    夜はこの間やっと完母になりましたが、2時間おきに起きてちょい飲みして寝ての繰り返しです😨
    2292gで産まれたけど、もうすでに五キロ😱
    首も大分座ってきました☺️
    みーゃんさんの息子さんはどうですか?☺️

確かに旦那はすぐ変わろうとしますよね😓それじゃー意味ないっつうの😓笑

• 9月22日
  • 1214

1214

うちは、笑う時に声が出そうで出ない感じです(。-∀-。)笑
    うまくいけば出るかな(❁´◡`❁)

私は、添い乳で寝かせちゃってます♡

昼間は眠りが浅いですが夜は多くても2回くらいしか起きないです(⑅˃◡˂⑅)

出生時3632g、9月の初めに測ったら6300gくらいありました笑
    ビッグボーイなんです(。-∀-。)重いです…

ウチも首はだいぶしっかりしてて体ひねったりするので寝返りの前兆なのか!と思ってます٩(●˙▿˙●)۶

やっぱどこの旦那も一緒なんですね笑
    ホンット、それじゃー意味ないんだよ!笑

• 9月22日
  • akiんこ

akiんこ

下にコメントしました☺️

• 9月23日
  • 1214

1214

添い乳は特にコツとか無くて、私は最初育児でクタクタで倒れそうだったので添い乳しちゃった所から始まり、最初はお互い下手くそだったのが今ではお互い上手に出来るようになりました(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)

完母です(⑅˃◡˂⑅)

体重は、いい感じに増えてますねー☺️

めちゃ反り返るんですよー🤔首座りが先ですよねー??笑

しっかりしてほしいです!何だかんだ、手伝わないと1人じゃ出来ないんで😩

私は昼間1人だし、何でも1人でやってるんだぞ!と思っちゃいます😕

• 9月23日
  • akiんこ

akiんこ

なるほど!!
    お腹寒つくないですか?この時期!!あ、前開きパジャマとかですか??

昨日の夜なんて、2時の授乳から、3時、4時、5時半と授乳ですよ😭ねれないー😭😭
    眠すぎです😭
    やはり、ちょい飲みだとすぐ起きるんですかね??

首すわりでも、寝返りでもどっち先でもいいですよね😁本人に任せましょ😁😁

ほんとほんと!昼間1人だし、お風呂もわたし1人で入れてるし、全くもって弱々旦那😫

• 9月23日
akiんこ

同じくらいの成長ぶりですね☺️

添い乳のうまくやるコツってありますか?😳

夜の授乳少なくて羨ましい😭🎶
完母ですか?☺️

体重の増え方はいい感じですね☺️
ビックで産まれましたけど、増え方理想的です😄

まだ身体を反ることはなく、うつ伏せにすると頭を少し長くあげてられるようになりました!
みーゃんさんの所はもうすぐ寝返りしそうですね☺️うちのとこはまたかかりそうです😁

旦那よ、しっかりしておくれ!ですよね。笑
泣かれたら落ち込むくせに、泣かれたら変わって欲しいってどーゆーことやねん。笑

1214

UNIQLOやGUのブラトップを授乳ブラにしてますよー( ૢ⁼̤̆ ꇴ ⁼̤̆ ૢ)~ෆ
授乳ブラだとお腹出ますよね笑

おー!良く起きますね😱
ウチは、8時半から添い乳で寝かしつけ完全に寝るまでは1時間くらいウトウトしながら
おっぱい弱めにチュッチュして寝たら、次は夜中の2時、朝の6時とかでした😀

夜中の授乳はウチもすぐ寝ちゃいますよー😴
昼間はしっかり飲めたら間隔空いてますか??
ちょい飲みだとお腹空くの早いかもですね😳
でもちょっとずつ飲みたいのかも🤔?
個人差ありますが、悩みますよね☹️

そーですね🤗どっちが先でも大丈夫ですよね😋
早く笑い声が聞きたいです♡

ウチはお風呂は旦那の仕事ですが、入れる時は連れてって上がる時は迎えに行くので旦那は入れるだけ😒

逆に旦那が居なくて私が入れる時は一から十まで自分1人😩

旦那は楽だなー😑なんて思っちゃいますが黙ってます👿