※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食と完ミの授乳スケジュールについてアドバイスを求めています。3回食にする予定で、授乳のタイミングや量について不安があります。現在のスケジュールや離乳食後のミルクの取り方も教えてほしいとのことです。



生後9ヶ月の子の離乳食と完ミの授乳のスケジュールでアドバイスください 🥺

もうすぐ9ヶ月で3回食にしようと思ってます。

理想としては

8時頃 離乳食
12時頃 離乳食
18時頃離乳食

にしたいです!!この場合、授乳はいつでしょうか?
12〜18時まで時間が空くので間で200あげて寝る前に200あげても多くないですか?

離乳食後のミルクはどうされてますか??

今は2回食で 9時 離乳食+🍼100
13時 🍼200
17時〜18時 離乳食+🍼100
21時頃 寝る前に🍼200

です!!

皆さんの参考にさせて欲しいのと、こうした方がいいよ!って言うのがあれば教えて下さい🥺💦


コメント

ぶんまる

多分よく食べる子だったので、3回食にしたタイミングでミルクは寝る前の1回だけにしました!
離乳食を食べないときは、その分ミルクあげたりしてましたが🍼

水分補給はこまめにしてましたが、離乳食と離乳食の間でお腹空いたとぐずることもなかったです😀

はじめてのママリ

6-7時 ミルク 120-160
9-10時 離乳食
13時ごろ 離乳食
16時ごろ ミルク 120-160
19時ごろ 離乳食

ミルクあげるときは160作って全部飲む時もあるし残すときもあります!
13時ごろに離乳食あげてからお昼寝させるのですが起きて機嫌が良ければミルクはあげずにお風呂に入ってしまい上がって離乳食あげるときもあるのでその日によりますね🥺
あと離乳食あげて足りなさそうなときミルク50ぐらいあげます!
寝る前は基本180ミルク作りますが全部飲むことはあんまないです。笑

参考になったかわかりませんが・・・(語彙力足らない)笑

deleted user

7時半離乳食
11時半〜12時離乳食
15時ミルク
18時離乳食
寝る前ミルク
こんな感じの予定です🤣