※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり♡
子育て・グッズ

歯をぶつけて変色した子供の歯は、神経が死んでいる場合が多く、生え変わるまで色は戻らない可能性があります。歯医者での診察が不安なため、相談しています。

歯をぶつけて変色してしまった場合もう元の色に戻ることはないのでしょうか?子供です。
ネットで調べてみたら、ぶつけた直後の変色はない出血のようなもので戻ることが多いと書いてありましたが、歯科衛生士の友達に聞くと変色は神経が死んでることが多いから生え変わるまではそのままと言われました😭
生え変わるまでまだ2、3年はあるし、前歯が変色したままなのは可哀想で🥺とりあえず永久歯に影響がなければいいのですが。
歯医者は予約してありますが不安なので質問させていただきました。

コメント

もも

娘が3歳くらいのころ転んで前歯一本ぶつけて色変わりました😵変色したまんまです🥲

変色してショックだけど折れたりしなくてよかったくらいに思ってます😫

• のり♡

のり♡

変色したままですか🥺歯医者には行かれましたか?
    折れたりはしなくて良かったなと思うしかないですね!!🙏

• 8月7日
  • もも

もも

すぐ行きました🙆‍♀️

• 8月8日
  • のり♡

のり♡

何か治療とかされましたか?🥺

• 8月8日
  • もも

もも

治療してないです。
    やっぱり抜けなきゃ変わらないみたいです😨
    腫れがなければ治療はしないと言われました👌

• 8月8日
  • のり♡

のり♡

そうなんですね!予約が来週しか取れなかったので不安でしたが、腫れもないので治療はなさそうですかね🥺教えてくださってありがとうございました✨🙏

• 8月8日
まぬーる

戻りませんよ!壊死したから^_^;かといって濃くなることもありません✨

レントゲンをとって、確認は必要ですね✨ちなみにうちはこれから抜けます。

• のり♡

のり♡

戻らないんですね😭😭どんどん濃くなってきてます💧これ以上濃くならなければいいのですが🥲

• 8月7日