※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こいちゃん
子育て・グッズ

ストローマグでうまく飲めない悩みです。練習方法やアドバイスを求めています。

ストローマグを使い始めて2、3ヶ月たつのですが全然うまく飲めるようになりません。
ストローを小さく切って少しづつあげる練習をしたり、一度哺乳瓶に似た形のものに戻したりしてみましたがうまく飲めません。
吸うことはできるのですが全て口から出してしまいます。
この時期水分補給をしたくてもこぼしてしまい外ではうまく飲ませられません😭
何か練習の仕方や良い方法ないでしょうか?

コメント

すけ

紙パックの麦茶を、くわえさせて押してあげると飲みやすいですよ!
うちの子はそれでコツを掴んで飲んでくれるようになりました!

• こいちゃん

こいちゃん

その方法もやっていますが口の中に入れて出してきます😭
    飲み込みがへたなんでしょうか😭

• 8月7日
もち

吸えるのに口から出してしまうのは味が好きじゃないとか要らないと言うことはないですか?
うちはいつも要らないと吸っては吐いてして遊んでます😅

• こいちゃん

こいちゃん

ジュースも出してきてしまいます🥺
    毎回出してきてしまうのでいらないのですかね😭

• 8月7日
ぶんまる

うちも数ヶ月くらい全然出来ませんでした💦
同じように吸うだけ吸って全部出てました(笑)
諦めてしばらく哺乳瓶で麦茶あげてましたが、10ヶ月半頃に久しぶりにストローであげてみようと思って試してみたら突然飲めるようになりました😅

b-boxとゆうストローマグは逆さにしても飲めるので、それで哺乳瓶みたいにあげてみたりしてたから慣れたのかな?と思ったり🤔
横になってあげれば顔が下を向いてないので、吸ったあと自然と飲み込む練習になったのかもです✨

• こいちゃん

こいちゃん

哺乳瓶で麦茶をあげると哺乳瓶を退けてしまうので麦茶が嫌いなのでしょうか😭
    ジュースなども同じです、、
    一度ストローマグお休みもやってみます!

そうなんですね!
    一度調べてみます!ありがとうございます😭

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

コップ飲みにしちゃうのはどうですか?😊
うちはストローに慣れた後に歯医者で口の筋力や虫歯のためにはストローは使わせずコップ飲みにさせてくださいと言われて苦労したので💦

• こいちゃん

こいちゃん

そうなんですね🙄
    コップ飲み練習させてみます!
    ありがとうございます😭

• 8月7日