※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲まなくなった原因は、アクアという飲み物が影響している可能性があります。元のようにミルクを飲んでくれるようにする方法について相談したいです。

産まれた時から体が大きく他の子よりも多くミルクを飲んでいたのですが、生後2ヶ月後半の子が完ミで200飲んでいます。体重は約7キロです💦
実家に預けている時にすっきりアクアというりんご味のやつを飲み出していると聞いてから、最近は前のようにミルクを飲んでくれなくなりました。(アクアはとても勢いよく飲んでいるそうです)ミルクはちょこちょこ飲みをして最低でも1時間くらいかかります。吸い疲れたのか170あたりで寝てしまい1時間半後にはギャンギャン泣いて指を吸います。何をしても泣くのでお腹が空いてると思うのですが、、💦
実家じゃない時はミルクとお風呂上がりの麦茶以外の飲み物は与えていませんが、どうしたら元のようにミルクを飲んでくれるようになるんでしょうか?😭そもそもアクアが影響して飲まなくなったのでしょうか?

コメント

ちゅる(29)

多分影響してそうだと思います😅
単純に、甘いものの方が美味しいって気づいちゃってミルク飲まないんだと思います、、。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですか、、
    教えてくれてありがとうございます😭

    • 8月7日
初めてのママリ🔰

アクアは 3ヶ月〜のやつですか🤔?
そもそも 小さい時に
甘い飲み物あげなくていいと思います。
ミルクか 麦茶ですね。
ずっと飲んでたら虫歯にもなるし
実家の方にちゃんと話した方がいいと思います。
ミルクは それを飲ませてるせいかと思います🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです私もペットボトルを見た時に3ヶ月〜って書いててびっくりしました。お風呂後と何をしてもぐずる時かなり薄めてあげてるから大丈夫やろうと言われたのですがやはり虫歯とか心配なので話してみようと思います!
    ご意見いただきありがとうございました😭

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

すっきりアクアって甘くて美味しいから赤ちゃんも好きな子はゴクゴク飲みますよ😅
ようは赤ちゃん用のジュースです。
なので、アクアを飲むようになったからミルク、母乳を飲まなくなったと言うのはよく聞きます。
すっきりアクア自体も3ヶ月頃からの飲み物ですから、ミルク飲まないならあげるのやめてもらったほうがいいですよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり影響してるんですね、、やめてもらうように話します!
    教えていただきありがとうございました😭

    • 8月7日
りんご

影響ありそうですね💦
あれって確か一応3ヶ月からですし、それくらいならまだ薄めてあげるくらいだと思うので、やめてもらった方がいいかもです😭💦
よっぽど胃腸炎とかで嘔吐下痢が止まらなくて…とかじゃない限りその月齢では飲む必要は無いと思います😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり影響ありますよね、、😭実家でも与えないように話してみようと思います!
    ご意見ありがとうございました🙏

    • 8月7日
deleted user

アクアは飲むということなので、少なからずの原因にはなっているのかな?と思います💦
ただ…そもそも遊び飲みの時期に入ってくるので、それもあると思います😌

そもそもなんですが…アクアは3ヶ月~じゃないですかね…?💦
違ったらすみません💦
喉が乾いているのか心配ということなら実家でも麦茶や白湯を飲ませた方が良かったと思います💦💦💦

私なら、もうアクアは飲ませないで今まで通りにする
泣いたらミルクを含ませる
で様子見します💦
アクアを飲ませないようにしていけばまたミルク飲むようになると思います😁

うちは1回170飲むんですが3時間開かないこともあります😂笑
小児科でも相談したらあんまり間隔は気にしなくて大丈夫だよと言われました😌
ちなみに体重は7.5キロ超えました🤣
参考までに…😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!遊び飲みをしてるんですね😂
    そうですペットボトルを見ると3ヶ月〜って書いてありました。かなり薄めてるし少ししかあげてないし後2日ほどで3ヶ月なるから大丈夫と言われました🥲
    実家の方にもアクアを与えないようにしてもらうように言ってみます。3boy's👦mamaさんのようにして様子を見てみようと思います!
    そうなんですね、、時間気にしてたので良かったです💦
    ムチムチ可愛いですよね❤︎
    ご意見ありがとうございました🙏

    • 8月7日