※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

イライラするのは私の心が狭いからでしょうか?休日の朝、旦那がなかなか…

イライラするのは私の心が狭いからでしょうか?
乱文ですみません。

休日の朝、旦那がなかなか起きないのが不満です。

私は今は仕事はしていませんが、
何があろうと娘に起こされます。
ママっ子の娘に、5時だろうが6時だろうが。
平日も休日も問わず。

旦那の勤務はカレンダー通りですが、拘束時間が長いです。
朝出て行って大体終電で帰ってくるので
平日は夜中の2時〜3時くらいに就寝して、7時〜8時に起きてきます。
日々遅くまで頑張ってくれていて感謝しているし
5日間の勤務で疲れているだろうと思うので、
土曜日くらいしっかり寝かせてあげたいとは思っています。
(月〜金の勤務なら翌日土曜日、月〜木の勤務なら翌日金曜日、などはなるべく起こさずに寝かせます)


ただ、イライラするのはここからです。
前述どおり勤務で終電で帰ってきたならゆっくり寝かしてあげたいのですが、
土曜日にゲームやYouTubeなどで勝手に夜更かしして、
翌日起きてこないのに激しく腹が立ちます。
私は娘や息子に絶対起こされるから、
夜更かしして朝起きない〜。なんて許されないのに。

娘に「パパ起こしてきてよ」と言いますが、
パパイヤイヤ期な為だめです。
「いらない」なんて言われてます。
奇跡的に娘の意思で起こしに行っても、
「あと少し寝かせて〜。」と。
はあ?おまえが勝手に夜更かししたんだろ?深夜まで仕事してたわけじゃねえだろ???深夜のゲームやらYouTubeは自己責任だろ!???????
と、真剣に蹴り飛ばしたくなります。
本気で腹が立ちます。
(なのでわざと足を踏んだりしてます)


不満をぶつけたいところではありますが、
なんとなく良心も優しい心もまだ持っている為、
日々仕事をがんばってくれて
平均以上稼いでくれて
不自由なく生活させてくれている旦那に文句を言いたくありません。
子どもたちの相手もしてくれるし、私にも優しいし、子煩悩な方だと思います。



旦那をが朝起きないのが不満で、
タラタラ書かせていただきました。
書いたら少しすっきりしたので
娘と朝ごはんを食べたいと思います。
(起きてこない旦那はあとで食パンでも齧ってろ知らん)

コメント

ねねこ

わかるー🤣
子育ては自然とママが優先みたいな暗黙の感じ。なんなんでしょうね😤

自己管理してたまには早寝早起きして、ママはもう少し寝てたら〜?なんて言って欲しいものです😟
今日もほどほどに頑張りましょうねぇ、お疲れ様です🍵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭

    気を取り直して朝ごはんを用意したんですけど、
    結局「ちょっと出掛けてくるね。お昼も食べてくるから」みたいに言われて流石に無理でした。。
    なんでこんなに自分本位なんでしょう。
    自由で良いですね…

    • 8月7日