※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
その他の疑問

産後、骨盤マッサージってされましたか?産後いつから始めましたか?教え…

産後、骨盤マッサージってされましたか?産後いつから始めましたか?教えてください(*^o^*)

コメント

くわっちょ

4ヶ月から始めました(^O^)
6ヶ月までの方が戻りやすいそうですね~\(^_^)/

• ちっち

ちっち

ありがとぅございます(*^o^*)やっぱり骨盤マッサージした方が、身体の不調は改善されましたか(^^;;?今まで整骨院に行ったことなく、ドキドキなんですが…興味があって(^◇^;)また教えてください!

• 9月22日
  • くわっちょ

くわっちょ

私は特にもう不調らしい不調は無かったので 出産前のパンツが全部入るようになった、ってぐらいですかね、、、(^_^;)(笑)

母乳効果かも?知れませんが体重も減りました(^^)♪

• 9月22日
  • ちっち

ちっち

ありがとうございます(*^o^*)体重が減るのは羨ましいです…(^ ^)なかなか恥骨が痛くて…、体重も増加があるので体重が減るなら、一度行ってみよぅと思います(*^o^*)ありがとうございます!

• 9月23日
#の

あたしは産後すぐ退院する前に
骨盤マッサージとかストレッチ
やってました⋈*。゚

でも体に負担がかかるかもしれないんで
ちっちさんのタイミングで全然いいと思います( ˊᵕˋ )無理しないでくださいね♬

• ちっち

ちっち

ありがとぅございます(*^o^*)退院前とか、すごいですね(^ ^)病院に付いてたんですかね?羨ましいです!やっぱり骨盤マッサージした方が身体の不調は改善されましたか?骨盤マッサージに興味があって(^^;;また教えてください!

• 9月22日
ルニー

産後検診で問題なければ
早ければ早いほどいいそうです(^ ^)

私は産後6ヶ月で慌ててやって貰いましたが
先生の腕がよかったのか体型戻しも成功し
妊娠前より痩せました(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
もちろん矯正だけでなく
適度なストレッチや運動は必要ですけどね◎

• ちっち

ちっち

ありがとうございます(*^o^*)成功したなんて羨ましいです!!なかなか恥骨が痛く、体型も下半身がやばいので、検診が終わったら行ってみよぅと思います!教えて下さり、ありがとうございました(^ ^)

• 9月23日
  • ルニー

ルニー

私は妊娠後期から股関節痛がひどかったんですが
    それも骨盤矯正で解消されましたよ!
    お腹ぽっこりも戻りました〜(*´▽`*)

ぜひぜひやってみてください♡

• 9月23日
  • ちっち

ちっち

ありがとうございますo(^▽^)oお腹ぽっこりも解消されるなら、今すぐ行きたいくらいです(*^o^*)まだ産後1か月なんで、ちょっと経ったら行ってみよぅと思います!ちなみに、産後の骨盤マッサージは、整骨院とかでされるんですかね(^^;;?

• 9月23日
  • ルニー

ルニー

そうですね、
    赤ちゃんのお世話もありますし
    無理のない頃に始めてみてくださいね(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

私はたまたま近くで、自宅で専門にやってくれる整体師の先生がいたんですが
    お話聞いたところ一般的な矯正と産後は骨盤の開きとか?異なるそうで
    出来るならば産後だと伝えてやってくれるところにお願いするといいそうです。

骨盤矯正だと整体やカイロになるかと思いますので探してみてください(^ ^)
    お近くでいいところが見つかるといいですね♡

• 9月23日
  • ちっち

ちっち

ありがとうございます(*^o^*)
    そぅなんですか!!近くで探してみますo(^▽^)o色々教えて下さり、ありがとうございます(^ ^)近所で、整体やカイロで検索してみます!ありがとうございました!

• 9月25日
kgY5✼

最近 骨盤が痛くなってきたので、まずは整形外科でレントゲンを撮りました。
そこで異常がなかったので整骨院に行って骨盤矯正を始めたところです。
ちょうど産後3ヶ月です。
痛みが出る前に行っておけば良かったーー!

• ちっち

ちっち

ありがとうございます(*^o^*)そぅなんですね!参考になります(^ ^)痛みは、改善されていますか?恥骨やら色々なとこに不調があり…(^^;;トコちゃんベルトではなかなか改善できず>_<また教えて下さい!

• 9月23日
  • kgY5✼

kgY5✼

おととい、一回目に行ってきたところです。
    来週二回目がありますが、また経過を教えますね!

• 9月23日
  • ちっち

ちっち

ありがとうございますo(^▽^)o助かります!整骨院とか行ったことがなく…またお手隙の際に、教えてください!

• 9月23日