※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんから「職場の人と話してる。もう少ししたら帰る」(夜中1時頃)と…

旦那さんから「職場の人と話してる。もう少ししたら帰る」
(夜中1時頃)と連絡があった後に2.3時間全く連絡なく、
更に電話しても出なかった場合どうしますか?😕

結果的には浮気とかではなく、
職場の人の家で飲んで寝てたらしいですが、
以前も同じようなことがありました。
何か事故でも!?事件にでも!?と心配しますか?
私は心配でたまらなくなり、何度も連絡入れるのですが
帰ってきて心配だと伝えると放っておいてくれと
言われます。
管理職になり、職場の人のサポートを頑張っていて
心身ともに疲れてるようです。
以前も今回も職場(男性部下)の話を聞いて距離を
縮めて仕事に気持ちを向かせようとした結果、
部下の自宅で飲んで寝てたパターンです。
どいつもこいつも自分自分って!!
じゃあしゅーが仕事助けてくれるの!?
支えて欲しいんだけど!!と
キレられ、どうすればいいのかと悩んでいます。
ただ連絡入れてほしいだけだと伝えているのですが
それが難しいようです。

コメント

さくらもち

連絡を入れているにも関わらず、その様な対応をされると困りまね💦
私もしゅーさんと同じく、心配でたまらなくなります。
そんな事なら、今日は帰れないとハッキリ言ってくれた方がマシです😵‍💫

支えて欲しいなら、支えたいと思われるような行動で示してほしいです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日仕事に追われて、夜も眠れず…
    更に文句ばかり言う部下のサポート…
    本当に限界だと言われました。
    仕事をよく頑張ってくれて、土日祝は休みで育児もしてくれます。
    心配でも連絡せずに待てるようにならないといけないでしょうか…
    土日祝に子ども達のお世話で仕事ができないストレスも大きいようです😔

    • 8月7日
  • さくらもち

    さくらもち

    管理職をされているという事で、平社員よりも相当ストレス等溜まると思います😵
    部下の方と呑み潰れる事が悪いとはいいませんが、
    それとこれ(心配させる事)を一緒にはしたくないです😢

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそれとこれとは別だと伝えたんですが、本人はもう何もかも嫌!!て感じで😰

    • 8月7日
あずきん

そのようなことがあったくらいじゃ、どうもしません。大変だったね、頑張ってるなぁって感じで。

旦那さんは本当にいっぱいいっぱいで、管理職という立場になり部下をどう管理していくのが正解なのか、このやり方でいいのか、上司からのプレッシャー等悩んでいるんですね。責任感強い方なんですね。

そこで家に帰ると奥さんからも、こうして欲しいと言われるとたいしたお願いでもないけど負担に感じるんでしょうね。

奥さんの気持ちも分かりますけどね!心配ですよね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あずきんさんのように思えるようになりたい、と思い、グッドアンサーをさせて戴きました。コメントありがとうございます。
    ほんと昔から責任感が強くて、仕事になると追い込んじゃうんですよね。それで休みの日も笑顔がなくなり、夜は眠れず、私の小言で爆発するんです。
    心配だったのは、最近部下の態度が悪いらしくて、何か話を聞いてる間に衝突して殴られて(その部下は少し変わっていて、喧嘩っ早いです)倒れてるんじゃないかとか。怖いニュース等思い出して、震えてきちゃって。そんなことを伝えても大丈夫だから!!!と言います。
    ドンと構えていきたいです。

    • 8月7日
  • あずきん

    あずきん

    なんだかしゅーさんは愛情深い方ですね。お互いとても素敵な方だなと思います。
    旦那さんも周りに経験豊富な頼りになる上司がいたら相談もしやすいのに、きっといないのではないかと思ってしまいます。
    どうか支えてあげてください。無理しない程度に^_^

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは♪あのあと暫くうまく伝えられずまたまた喧嘩になりましたが、今日やっと少し仲直りしました😓アドバイスのお礼を言わせてください、ありがとうございました🥰

    • 8月15日
deleted user

俺に信用がないと思ってるんじゃないですかね?🤔

信用してたら職場の人といるって言ってるんだからそこまで心配しなくていいでしょ。って感じなのかなぁと🤔

前も同じようなことがあったなら、本当に仕事の一環みたいですし、1度のみ一応連絡してみてもうほっときますかね🤷‍♀️

それかゼンリーとかのGPSアプリを入れて、どこにいるかだけ分かるようにさせて欲しい。何かあったとかだと心配だから、位置が動いてなければまた寝ちゃったのかな?って思うようにするよ。とか言いますかね🤔

連絡入れて欲しいとのことですが、寝ちゃってるのに連絡は無理だと思いますので😳💦
まぁ、帰るって言ったのに、寝るなよって話なんですけど😂

旦那さんは仕事の方に気を使い過ぎてるから、家には極力気を使いたくないというか、そこまでせずともひと言何をしてるかの連絡はしてるんだから、あとは信頼してくれて、家は落ち着ける場所でありたいんだと思いました🙂

私自身が親に思ってた事と同じ感じなので、干渉しすぎなのかなって思いました😅
私の場合遅くに帰るとかではなく、状況は違いますけどね(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    確かにそうです。干渉しすぎてるんだと思います。旦那にも言われました。あと、俺のことを信用していない、家でも色々言われたくない!ゆっくりしたい、落ち着きたいとも…
    癒しの場になれるよう努力したいと思いました。
    彼の頑張りはずっと見てきているので、支えていきたいです。

    • 8月7日
ゆ

私の旦那も連絡くれない人なので、心配だからゼンリーいれさせてと伝えてGPSアプリ入れてもらいました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそうします!

    • 8月7日
2児のママ🌈🧸

話してる。もう少ししてから帰るじゃなく、家で飲んでるから遅くなるとかにしろよって😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲んでるの知らないし、会社と思ってたら男性部下宅で4人で飲んでたそうです💦知らんし!なんだそれって思いました😅

    • 8月7日
ママリ

部下の愚痴を聞くのも上司の役割だと思います。
そこは私も管理職なのでわかります。

でも、人の家で寝てしまうくらい飲むのは浅はかだと思います。それは上司としても良くないし、
一緒になって愚痴を言っていたら軽蔑さえしちゃうますね。

後輩思いのご主人なのだと思いますが、やり方はいくらでもありますし、
コロナ渦で、マスクなしでダラダラと飲み続けることはしないでほしいですね。

ただ、私自身、
夫が遅くなること自体は気にしてません。
仕事やその付き合いとわかっているなら、
サポートします😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    確かに部下の話を聞くことも上司の役割ですもんね。
    ある部下は辞めたいと言い、ある部下は他の社員からクレームが入る態度をしてるとのことで、愚痴を言うというよりは どうした?何かあった?と話を聞いてあげていたようです。それで仲も縮まり、以前よりはチームワークが良くなるんじゃないかな!と嬉しそうでした。
    私も彼をサポートしていきたいです。

    • 8月7日
あー

家で酔い潰れて寝て距離縮むって変な上司ですね💦

それから奥さんにも変な対応すぎる💦

遅くなるから心配しないでねー。
で無駄な争いやストレスあたえない済みますよね😅
言ってる事が本当なら普通な事を普通にやらない上司って事で自分の首しめてる場面多そうですね🥺

でもほっといてくれとか心配してるのに
どいつもこいつも自分自分って
いや別にそんな事ないだろ、ややこしくしてんのお前やんって思います。
てかちょっと好意ある相手なんじゃないんですかね🤔
何故浮気じゃないと言い切れるのですか?
そうやって逆ギレって典型的な浮気の兆候な気がしましたが🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    逆ギレされると確かにそう感じますよね😊私もまさか、、と思いました(笑)
    寝る間も惜しんで倒れそうになりながらも仕事をする姿を見てきて、あと普段の様子だとか育児に協力的な面だとか。なんとなく違うんだろうなって思います😊
    もしこれで浮気ならもうしょうがないです🤣
    心配していただきありがとうございました☺️

    • 8月7日
  • あー

    あー

    まー意外な人が浮気とかするのも知ってるのであまり信じすぎたない様にしてくださいね💦
    仕事が忙しくて倒れそうなのは残業代とか明細見て分かる感じですか?

    仕事ではなかったと言う話もよくあるので🤢

    浮気なら仕方ないと思えるなら大丈夫ですね☺︎

    浮気はさておきそんな風に逆ギレするならもう連絡しないでいるしかないと思いますよ😟
    本当に事故ったりした時は警察から連絡来るの待つしかないですよね🥲
    事件や事故はそうそうないとほっといて先に寝てれば良いんだと思います🙃

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事が遅くなり、申し訳ありません🥲
    なかなか主人と和解せず、今日少し和解できました😅
    これからは連絡なければ、もう放っておきます😊めんどくさいので😕✌️

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

いやいやあり得ないです。仕事でトラブって残業とかならともかく、深夜まで部下の話を聞くって😂しかもこのご時世に宅飲みですか💦

いくら管理職でも、家庭があって子供もいるなら、普通はどんなに遅くても終電で切り上げますよ。
そりゃチームのマネジメントも大事ですが、家族を犠牲にしてまですることじゃない。何より、奥さんに申し訳ないと思うならともかく、逆ギレする時点でおかしいですよね。

部下の家にいたのが本当なら、仕事が大変とか部下のサポート云々はただの言い訳で、ただ飲みたいだけだと思います💦
でも私だったら浮気疑っちゃうかな。

どちらにせよ、しゅーさんは間違ってないと思います。
私だったら、
・事前に行く場所、帰る時間を具体的に連絡すること
・門限
・コロナ収束まで飲み会はなし
・守れないなら家には入れない
ぐらいの条件はつけます👹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    ほんと不器用なのか、真面目なのか、仕事になると一直線になってしまう場面があって😓家庭との両立がうまくできないと言ってた時がありますね。
    連絡ぐらいしろや!!連絡つかないなら携帯持つ意味ないやろ!!!と私もブチ切れです😑
    ほんとコロナも心配ですし、色々イライラします!
    しっかり約束事を決めていきます😊

    • 8月7日