※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

療育に通い始めて4回目。親子遊びに参加できず、子供が怒り泣く。参加できるようになるか不安。療育経験者のアドバイスを求めています。

先月から療育に通い始めました。昨日で4回目ですが、親子遊びに全く参加できません。一人で泣いて怒ってます。私の膝の上に座っての遊びや、手を繋いで輪になって遊んだりとか嫌がるから私が一人でしています😂
たまに見て感じはありますが、廊下に出て、怒ってます。

こんなんで参加できるようになるのか。。療育に通ってるかた、どうですか?

コメント

ママ

ウチの子も始めた頃は
ずっと外行きたいって態度で泣きまくって、活動はほとんど参加してなかったですよ!
ひどい時は、私が参加するのも嫌がるので2人で見てるだけとか
全然ありました😂

順番待つのも 座っているのも無理で泣いてる子ども捕まえとかないといけないし
めちゃくちゃ行くの嫌でした…

6月ぐらいから週2.3ぐらいで通ってますが、今では名前呼ばれたら大きな声で返事もするようになりましたよ!
順番待つ時も、じゅんばんこーー😭って叫びますが
立ったり割り込んだりは
あまりしなくなりました!!
楽しいとか
やった時に褒められたりとかの
積み重ねが良かったのかなって思ってます!
お子さんが嫌がる理由が何かでも変わってくるとは思います