※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜泣きで悩んでいます。寝たふりで寝かせる方法がいいのか不安です。過去の経験と今の状況が違うので、対応に悩んでいます。

夜泣きどうするんだっけー。
上の子は10ヶ月で夜間断乳してから基本的には朝までぐっすりだったのに下は夜間断乳してもほぼ毎日夜中にギャン泣き😭
寝たふりしてればそのうち諦めて寝てくれるからもうとにかくひたすら寝たふりで乗り切ってたけど今日はもう顔を引っ掻くわ髪の毛引っ張るわで1時間以上格闘して私が諦めて抱っこしたけど寝そうになるけど寝れず、泣き始めから2時間近く経ってついにもう限界で布団の中に頭だけ隠れてコレ打ってます、、、。
それで更に泣いてましたが今やっと諦めて寝の体制に入ったと思われます。(布団の中だから見えない)

夜泣きで毎回抱っこしてるとそうしてくれると思ってしまうから夜は寝るものと教えるために寝たふりでいいよと保健師さんに言われた気がするけど(1人目の時)そうだっけ?こんなに泣いてるのに寝たふりしてたらネグレクト?

夜泣き対応ってどうするんでしたっけ、、、
はぁ、早く朝まで寝たい、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

まさに今同じ状況です😭
夜間断乳2週間経ちましたが、今日も既に2回泣かれてます…
放置が1番なんだろうけど、我が家は賃貸なのであんまり酷いと通報されそうで😭💦

うちも上の子はぐっすりだったので、子によって違うんですかね😢😢

全然解決策とかじゃなくてすみません😭
今日もママお疲れ様です😣💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    夜間断乳すると夜通し寝るってのは都市伝説かなんかなんですかね😇笑
    あまりにも泣き続けられるとイライラしてきてそのイライラが伝わって更に泣いてもう悪循環です💦
    賃貸だと音が筒抜けなんじゃないかって心配になりますよね😵‍💫私も1人目の断乳時ヒヤヒヤしながらやってました💦

でも同じように夜中戦ってる仲間がいると思うだけでめっちゃ救われます!!ありがとうございます!!
    はじめてのママリ🔰さんもぜひ夜泣きが始まってしまったら、あいつも今頃戦ってんな😏と思い出して乗り切っていただけたらと思います🤣笑

• 8月8日