※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yms
妊娠・出産

産後1ヶ月経った女性が、突然の鮮血に不安を感じています。動きすぎが原因か、生理か、別の原因か不明で、来週の検診前に意見を聞きたいそうです。

ちょうど産後1ヶ月経ったのですが突然、鮮血が出たので質問させてください。

昨日でちょうど産後1ヶ月が経ちました。たまに茶色いおりものが出ていましたが、血(おろ)は産後2週間で止まりました。

ですが今朝起きると鮮血が少しあり、まだ血が残ってたのかな?と思ってきにしていなかったのですが先程トイレに行くと生理?と思うほどの血が出てきました。

ここ最近動き回っていて、
一昨日は引越しがあり、その前の日まで1週間くらい引越し準備で重いもの持ったり色々していました。
また昨日は友達と朝から晩までディズニーランドに行き歩き回りました。
(※ 生まれた子供は亡くなっていて新生児はいません。「新生児を置いて遊びに行くなんて!」などのコメントは控えていただけると幸いです…。)
また、今朝は引越しの荷物を片付けるために重いものを持ったりあちこち歩き回ったりしていました。

動きすぎたことが原因なのか、それとも生理が始まったのか、はたまた別の原因か…ちょっと不安になっていて来週の月曜日は一ヶ月検診があるので病院に行くのですが先に皆さんの意見を聞きたく質問させていただきました。

ディズニーは3年ほど会っていなかったとてもお世話になった方が私の出産祝いのためにチケットを買ってくださり、思わず行ってしまいましたが今では少し後悔しています…。
何も問題のない出血なら良いのですが…。

コメント

(°▽°)

私も産後2週間ほどで悪露が止まりました。ですが、1カ月ほどで出血が始まり、結局残っていた胎盤が出てきて、後日掻爬手術を受けました。
あまりに腹痛がひどいとか出血が増えるとかならば受診するかと思いますが、それ以外なら来週の検診もありますし、私なら様子を見ると思います。

• yms

yms

コメントありがとうございます!胎盤が出てきた、そういうこともあるのですね。掻爬手術と聞くと少し怖く感じます…?

やはり様子を見る感じでも大丈夫ですかね…腹痛というよりは下腹部がポコッとして腰が痛い症状だけあるのですが、それも特に酷くはないので明日の朝また様子を見ようかなと思います!

体験談ありがとうございました^^

• 9月22日
yms

※追記
ちなみに帝王切開で、早産で出産しています。