※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

仕事場を選ぶ2つの選択肢があります。1つ目は週20時間未満のパートで雇用保険に入れず、育休手当もなし。2つ目は週5時間の事務所で雇用保険と育休手当が可能。どちらを選ぶか悩んでいます。

仕事場2択で迷っています。

週4×5時間のパート
雇用保険に入り、育休手当を希望しています。

1つ目
出産する前に派遣で働いていたところで、自分の好きな仕事内容
でもパートは週20時間未満勤務と会社で決まっているので、雇用保険には入ることは出来ない(育休手当もなし)
なので週4×4.55時間勤務以内(休憩が65分になります)
家からバスだと20分、自転車で10分(どちらでも可)
時給1100円の大手メーカー

2つ目
従業員10名くらいの小さい事務所
大まかな内容はしたことあるが、分野やソフトが違うため未知、一から覚えないといけない
週4×5時間勤務
雇用保険も育休手当も可能、しかし1年ごとの契約のため育休時に雇用されているという保証はない
賞与あり(6ヶ月分と書かれていたが、1年目なので分からない)
家から車で7.8分
時給950円

みなさんならどちらにしますか?😭
2つとも仕事場での拘束時間は10時〜16時までです。
1つ目は面接受かってるのですが、後日雇用保険に入れないことを知り、
2つ目のところと迷い始めました。
仕事内容だけでいうと前に働いてたところの方が断然好きです。
でも条件だけでみると2つ目の方が良いです。

9月10日までに在職証明出さないと保育園に通えなくなるので焦っています💦(お盆休み挟むので会社と連絡取れなくなるから)

よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

とん

必ず選ばなきゃいけないなら、2つ目です。雇用保険に入りたいとのことなので、1つ目は残念ですが無しです😣

2つ目はもう面接終わったのですか?人柄や雰囲気など見て良さそうなら頑張ってみるのも有りだと思います☀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    同じ拘束時間で働くなら雇用保険入りたいなと思って😭

    まだ面接行ってないので人柄などは分からないんですが、一度入ってみるのもありですよね😣
    ありがとうございます!!

    • 8月7日