※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘にDWEを始めるか迷っています。セット内容やコース、中古購入やメリットデメリットについて教えてください。

DWEディズニー英語システムについて
生後2ヶ月の娘にDWEを始めようか迷っています
今はサンプルDVDとCDを毎日流していて無料体験もしました
全部セットで会員だと総額120万円くらいするので高くて費用は抑えたいです

セット内容でどれがあると便利なのか
いらないものはあるか
どのコースがおすすめか
中古購入?正規購入?
メリットデメリット

使用している方、したことある方教えてください!
始めたが自分や子供が使いこなせなかったなども聞きたいです!

コメント

はちママ

私が幼い頃使っていました。
母が言っていましたが、あれは親が本気にならないと使いきれないみたいです。
他のテレビなどは一切見せず、英語DVDのみを見せ、共に遊び、読み聞かせ…が出来る人が使うもんだと。
私は途中アンパンマンを見たらそちらにどハマりして二度とDWEに戻ってこなかったそうです笑
そして内容は1ミリも覚えてないです。
インスタとか見ると結構詳しく書いてる方いるので、ママリよりインスタ見たほうが良いかもですよ☺️

092159

私自身が使っていましたが、効果感じてないです😂
姉は英語教師ですが、留学して英語習得しました。

今のところYouTubeで十分なので買う予定も無いです。
英会話教室なら通いたいです。

まな

娘が8ヶ月からやっています( ¨̮ )
元々言葉が遅く最近ペラペラと話すようになったのですがめちゃくちゃ発音いいです笑
たまに良すぎて聞き取れません(笑)

最初1日1度は聞かせるようにしていて、1歳半ころからだったか自分でDVD持ってきては見たいと言うので見せてってかんじでした( ¨̮ )
最近はたまにディズニープラスでプーを見たいというので見ない日もあったりですが聞かせる価値はあると思います(*^^*)
ただ、DVDでは限界があるので英語の児童クラブに通わせることを検討中です(><)

値段ですが確か結局全部かうのと少ないプランでかうのとそんなに変わらないからって言う理由でフルセットにした気がします( ¨̮ )

値段抑えたいのなら中古でいいと思いますが、会員になると無料で教材交換してもらえるので正規で買ったほうがいいと思います🙆‍♀️
子供が触り出すと傷だらけになってみれなくなるので(><)
少しでも参考になれば嬉しいです( ¨̮ )

ままり

ユーザーです。
2歳からスタートしたので、もうすぐ3年になります。

フルセット買えたら買った方がいいのでしょうが…うちは無理でした💦

正規で購入するならMTDSがあればいいかと思います。

うちは最初ステップバイステップ無しのものにしたのですが、ステップバイステップはDWEで一番必要な教材だと気付きました💦

他の方も書かれているように、確かに親の根気は必要かと思います。

DWEイヤイヤ期が来ても毎朝CDの掛け流しだけは忘れずにやっていました。

日本語のアニメやYouTubeは小さいうちは見せないと決めてやっています。
(もちろん見せていても継続できている家庭もたくさんありますよ✨)

COCOA

今は成人してる、いとこが5人兄弟でフルを買ってましたが、5人とも英語はぜんぜん話せませんよ💧本当かも飾りになってたのを覚えてます💧
あれは親がちゃんと本気になってやらないとって感じです😭

• COCOA

COCOA

❌本当かも
    ⭕️本とかも

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

正規でフルパッケージ購入しました。今、小学生になりましたが、結構英語が喋れるようになりました。
1歳ごろから始めましたが仕事で帰ってきて家にいる時は、だいたいかけ流すようにしてました。3歳くらいになってテレホンイングリッシュができるようになって覚えた英語を楽しそうに話していました。発音が良すぎて何を言ってるのかわからない時もあります😅
週一回のお教室行ってたら絶対ここまで喋るようにならなかったと思います。同じ幼児期を過ごすので有れば絶対いい教材を使ったほうがいいかな、と思います。何よりやっとけばよかったって後悔しないのが1番ですよね。
その頃にはもう戻れないですから。

はじめてのママリ

先月正規で会員付きでフルで購入しました。(英語教室も通っています。)
その前にも中古で買って見ていましたが、中古の時の私はdvdをかけ流すくらいしかできませんでした。
中古で買うなら、英語教室は絶対に必須だと思います。
アウトプットの場がないと、せっかく中古で買ってもお金がもったいないです。
英語を見るだけならYouTubeで十分です。

正規になって良いところは、私のやる気が変わり、dvdだけではなくいろんなグッズを使って楽しくできて、会員になると、先生と会員生徒とのテレビ電話や英語しか話さないイベント、英語での電話、卒業までの課題なども60個以上あり先生に添削してもらうとCAPがもらえたり、目標があって飽きないので本当に良いです。
DWEを購入するなら会員にならないとあまり意味ないかもです。