※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.family
お金・保険

新居の光熱費について不安です。支払い時期と金額が知りたいです。


ここに質問でいいのかな...

10月1日から新しいアパートに
お引越しします。

その日から電気、水道、ガスを繋げる予定なんですけど
初めての支払いっていつになるんですかね?

無知ですいません(*_ _)

ちなみに夫婦と0ヵ月の子供で生活しますが
皆様の光熱費どれくらいかかってますか?

今まで実家だったので
これからの支払いがどれくらいかかるか
不安です(;・ω・)

お答えおねがいします(*_ _)

コメント

snr0422ママ♪

確かですが……
その次の月からだった気がします。
だから11月からになるはずですよ^^;

  • K.family

    K.family

    コメントありがとうございます!

    なるほど^^
    11月の初めの方なんですかね?(=_=)

    • 9月22日
  • snr0422ママ♪

    snr0422ママ♪

    ガス8,000
    電気5000
    水道3,000

    だいたいいつもこのくらいですね💦

    • 9月22日
  • snr0422ママ♪

    snr0422ママ♪

    住んでるところにもよるかもしれないです💦💦
    私はいつも後半あたりで
    水道電気ガスと支払い日バラバラです……

    • 9月22日
  • K.family

    K.family

    電気よりガスが多いんですね(・д・。)

    支払い日は電話確認した方が
    よさそうですね(;・ω・)

    • 9月22日
  • snr0422ママ♪

    snr0422ママ♪

    ガスは私がいつもやらかしてきまうんですよ😭
    旦那に怒られるんですがあれもこれもとしてたら風呂くんでること忘れてしまって溢れでててそのせいだと思います……

    • 9月22日
  • K.family

    K.family

    私もそれやっちゃいそうです...(笑)
    でもなんとなくの予算が分かったので
    節約に励みます(^^)/

    • 9月22日
  • snr0422ママ♪

    snr0422ママ♪

    私ほんとに毎日で……(笑)
    頑張ってくださいね♥

    • 9月22日
にゃー

11月からではないでしょか?
夫婦二人ですが、
電気 4000
水道 1300
ガス 5000
今の時期これくらいです。

  • K.family

    K.family

    コメントありがとうございます!

    光熱費めっちゃ安いですね!
    電気とか1万いきそうとか
    思ってました(笑)

    • 9月22日
  • にゃー

    にゃー

    節約してます(´ ω` )
    電気は今は妊娠中で暑さ我慢出来ないのでクーラー付けてますが、無しだと2500いかないです(´ ω` )
    無駄なコンセントは差さないです。
    お風呂はガスでプロパンなので
    我慢してシャワーのみです!

    • 9月22日
  • K.family

    K.family

    やっぱり節約大事ですよね!

    確かに妊娠中は暑さヤバイですよね(・д・。)
    実家にはクーラーなかったので
    クーラーなしの生活は耐えれますが
    子供は体温管理出来ないので
    電気代は多めに見とかなきゃかなぁ...(笑)

    • 9月22日
  • にゃー

    にゃー

    節約大切です!
    子どもにお金使いたいので(´ ω` )
    クーラーはつけたり消したりするのに電力消費するのでつけたままのがいいですよ(´ ω` )
    2時間以上外出するときだけ消してます!
    それ以外は不在モードです(´ ω` )

    • 9月22日
  • K.family

    K.family

    確かにこれから、どんどん
    お金も掛かりますもんね!
    子供に使ってあげたいです♡

    不在モードなんてあるんですね(;・ω・)

    • 9月22日
deleted user

それぞれ支払い日が違うと思うので、電話で問い合わせすると教えてくれると思います♡

うちは大体水道代の支払いもある月で12000円位です!
ガスがプロパンなのでお風呂のお湯はためずにシャワーだけですが😢

  • K.family

    K.family

    コメントありがとうございます!

    そうですね^^;
    電話で確認してみます♪
    全部で12000円位なんですね!
    うちも初めの月の請求ドキドキです...(笑)

    • 9月22日