※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuasa12
子育て・グッズ

熱が38度3分で、うどんを食べた後にゆるいうんちと咳が出ています。病院に行くべきか悩んでおり、旦那が帰るまで行けません。冷やして様子を見るか考え中です。

今熱いなぁと思い熱を測ったら38度3分でした。
そのあと、うどんを普通に食べてくれてそのあと、すこしゆるいうんちが出てて、咳も少ししていて。
すぐに病院連れていった方がいいですか?
すぐ連れていきたくても、行く手段がなくて旦那が帰ってくるまで行けません(T ^ T)
いま、おっぱい吸ってます(T ^ T)
とりあえず冷やして様子をみようか悩んでます

コメント

ぽむ

食欲あるなら今日は様子見で明日朝イチ小児科でも大丈夫だと思いますが…
ぐったりしてて水分とれないようなら連れていきます(><)

• yuasa12

yuasa12

いま、風邪も流行ってるので病院にいって逆に違う病気もらったらとか考えてしまいます(><)
    でも可愛そうだしあした様子みながら連れていきます(><)

• 9月22日
  • ぽむ

ぽむ

ほかに症状はないですか?
    うちの子ははしゃぎすぎて疲れて熱出すこともあったので、もしかしたら明日朝熱下がってるかもしれませんね(^^)

• 9月22日
  • yuasa12

yuasa12

他に症状はないですが、目がうるうるしていつもよりだるそうです(T ^ T)

• 9月22日
  • ぽむ

ぽむ

それはお熱のせいだと思います(><)突発性湿疹はなったことありますか?

• 9月22日
  • yuasa12

yuasa12

なった事はないと思います(T ^ T)
    とくに湿疹もなってなくて、
    着せる服に迷います(T ^ T)
    熱あるのに長袖着せちゃうと暑いと思って、ロンパースの肌着半袖にあったかめの長いズボンを履かせてます(T ^ T)

• 9月22日
  • ぽむ

ぽむ

そうなんですね(><)もし突発だったら急に高熱が出て、結構元気だったりします。そして解熱後に発疹が出ます。
    服迷いますよね^^;上がりきるまでは寒気を感じるので暖かい格好でもいいかと思います💡

• 9月22日
  • yuasa12

yuasa12

さきほど看護師さんにお電話したところ突発かもしれないと言われました(><)
    はじめての高熱で不安ですが元気なので明日病院行きます!

• 9月22日
ナンバーズ

私は機嫌がいいようなら明日の朝一で病院に連れて行きます!
今まで熱が出た事はありますか?坐薬とか持ってるんですかね?

• yuasa12

yuasa12

さきほど看護師さんと話せて、もしかしたら突発かもと言われたので明日病院行きます!
    初めてなので座薬は持ってないので冷やします

• 9月22日