※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子育て・グッズ

ランドセルを探しています。アタラのランドセルが気になっていますが、他にも以下の条件を満たすものを探しています。色は水色、赤系、紫系でマットな色合い。シンプルなデザインで6万円前後。おすすめがあれば教えてください。

おすすめのランドセル

8月中旬にランドセルの注文をしたくて探してますがいいのがなくて💦

今の見た中での一番はアタラのランドセルですが、形が変わってるのでどうかなぁと思ってます。

・色は水色(サックス)か赤系か紫系
・どの色も蛍光?のような色じゃなくてマットな色合い
・シンプルなデザイン(刺繍、派手なボタンとかなし)
・今から店舗で試せるor自宅で試せる(福岡県です)
・名前とかを書く窓が被せを開けてすぐのところでなく内側にある
・予算は6万前後、頑張って6万円台後半

○○のランドセルが雰囲気近いかも!というのがあったら教えてください。

ショッピングモール、百貨店の特設コーナーいくつか行ってみましたが、コテコテ・ギラギラ系のものが多くてしっくり来ませんでした。
工房系のものは予算オーバーが多く💦

色々見て回りたいところが、また自粛の動きが強くなってるのでちょっと焦ってきました。
宜しくお願いします。

コメント

もんしん

来年度娘が小学生になるので、ラン活しました。
アタラのランドセル拝見しました。
シンプルで革製品なのに軽いですね。
私も刺繍は嫌なので、見た目シンプルがいいです。

個人的な意見ですが、
少し気になった点は、
軽くするために、施錠がランドセル上面なので、後ろから第3者に簡単に開けられてしまうのかなと思いました。
あと、内マチのポケットがないですね。
13センチの収納だけなので、
入る容量が少ないと思いました。

我が家は見た目もですが、反射材がついているなどの防犯面も考慮して、天使のはねにしました。
天神の福岡店に行きました。
シンプルなものもあります。
我が家はコレクションノルディックというもので、見た目は派手ではなく、中がお花、蝶々がついてます。
人口皮革ですが、小学校が遠いので、軽い方がいいかなと思いまして。
名前は被せを開けてすぐのところにあります💦
大手メーカーなので、お友達と被る可能性もなきにしもあらずです…。
後は、福岡の老舗、うさぎのマークのランドセルも気になってましたが、可愛くないと言われ却下されました。

人生でたった一度のランドセルですもんね、よいランドセルが見つかるといいですね✨

ありがとうございます。
    私も鍵の位置は気になってました。

天使のはね、HP見てみましたモデルロイヤルクラシックというのが普通すぎて良いです😊✨
    販売店はやっぱり子供が飛びつきそうなキラキラ系メインで扱ってるってことで普通のもあるんですね。

ノルディックもコテコテでなく、飾りがほしい子供と、シンプルに行ってほしい私の落とし所になりそうなものでした。

ショッピングモールで比べたときに体格なのか合う合わないが結構有ったようなので、もう一度本人に背負わせて決めたいと思います😊 

シンプルだけど候補に上がってる色も揃ってるし良さそうです‼
    ありがとうございます! 

• 8月7日
 マル

娘のラン活の時(2年前)に合同展示会に行きましたが、カバンのフジタが革なのに割りと安くて良かったです。
サックスもありました。
革だから、色合いもマットな感じでした。
背負い易そうで、しかもA4も入るって言われました。
往復運賃を負担すれば、自宅でも試せるみたいです。
うちは娘が他のランドセル(クラリーノ)を選んだので、残念ながらフジタを購入はしていませんけど。

ありがとうございます!
    HP見てみました。ピンクのラインが気に入ったようです。
    が、送料全額負担のお試し😢でストップしました。
    ランドセルだけでなく意外と九州(福岡)進出してないお店が多く、あぁ〜となるあるあるでした。
    でも見たことないメーカーさんだったので娘と楽しく見れました😊

• 8月9日
もんしん

お値段もこちらの方が安いし、モデルロイヤルクラシックが本当はよかったんですが😂
物足りなければ、内側の被せ裏の柄をオプションでつけれます。

後は触った手触りがノルディックコレクションとは少し違いました。
モデルロイヤルクラシックはツルツル、ノルディックコレクションはセイバンオリジナルの生地で少しざらざら光沢がある感じでした。
傷が目立ちにくいのは、アンジェール生地だそうです。
でもこちらは、カバーしてたら問題なさそうですね。
背のクッションがより柔らかいとか背負いやすさの機能が
ノルディックコレクションにはついてました。

背負い心地大事ですね✨
コロナ渦で大変だと思いますが、ラン活楽しんでください☺️

ありがとうございます!
    セイバン見に行ってみようと思います。
    あと別のところで今から福岡で展示会予約できるメーカーが見つかり、多分どちらかで決めることになりそうです。
    目処が立って一安心です😊
    ありがとうございます😆

• 8月9日